エメ・ヴィベール@麹町イル・マーレ@小田原

January 22, 2013

回転寿し 禅 @小田原3

小田原まで回転寿司を食べに!?
「あじわい回転寿司 ZEN」に行きました。
電車でことこと1時間半。小田原駅からは、タクシーで10分ほどのところにあります。



回転寿し 禅





















黒板メニューをUPしようとして、怒られました。
ごめんなさい。写真撮影不可でしたw

しかし、黒板メニューの多さにびっくり!その日仕入れたお魚ネタはもちろん。奥の黒板メニューは寿司屋とは思えないビストロフレンチメニューの充実さ!
パスタやフォーまであるし(笑)どれを頼もうか迷います。

黒板





















まずは、生ビール。ベルギーの白ビールです。

そしてお寿司を。
シマアジ、サワラ、キンメ。
この辺りは普通の回転寿司レベル。

ここで店長のN氏が登場。
威勢のいい声と元気な笑顔で迎えてくださいました。
うちは、メニューの多さでは他店に負けない変態回転寿司だからと^^
確かにメニューの多さには驚きました。日本酒や焼酎はもちろん。瓶ビールはいろんな国から200種類以上、ワインやシャンパン、マール、グラッパ、シェリーまであるし、お酒も沢山充実しています。
酒屋よりも多い品揃えです。

N氏が席まで運んできてくれたワゴンには、骨付きの生ハムが。
イベリコベジョータの53か月熟成。これを目の前で切り分けて頂きました。
その美味いこと。赤ワインが欲しくなってしまったので追加しました。

その後、ビスクドオマール、白子のムニエルをオーダー。
この時点でもう回転寿司屋ではなくなってる(笑)

でもお寿司も食べたくなってきたので、本マグロの中落ち切り落としとかボタンエビを注文。鮪は切り落としなのに赤身がとろけるように美味い。

友人がメタボ巻を頼んだら、巨大な太巻きの中に、フォアグラ、雲丹、胡瓜、イクラ、外側にとびこがまぶしてあります。これはメタボ巻を称するのがわかる^^;
セレブ巻をいうのもあったんですが、何が入っているんだろう。
巻物で2000円強したので雲丹とキャビアとか、牛肉とキャビアとか、そういえば、トリュフ卵もメニューにあったなあ・・・

マグロ頬肉のステーキも赤ワインに合わせて。

その他イカ、鯵、あぶりトロ、雲丹イカなどのお寿司を堪能。
いろいろ頼んだけど忘れました。

名物のフロマージュもあるそうですが、すでにお腹いっぱい。

デザートのショーケースもあるので、気になっていたブラマンジェを頼んだのですが、これがHit!
ブラマンジェにピスタチオオイルと濃縮したエスプレッソを1滴。
シンプルなんですが、ピスタチオの甘い香りとコーヒーの苦み、クリーミーなブラマンジェの旨味が合わさって美味しかった。

ほんと面白い店で1回行っただけではまだその魅力がわからないので、次回も再訪することにしました。

まさに回転寿司のメリーゴーランド。
近所にあったら毎週通いそうだな^^;

「あじわい回転寿司 禅」

神奈川県小田原市東町2−1−29

0465−32−7001



ranmarun at 13:26│Comments(0)TrackBack(0) 寿司 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エメ・ヴィベール@麹町イル・マーレ@小田原