雙連街魯肉飯@台北蘇抗@台北

May 02, 2013

親親小吃店@台北3

「親親小吃店」に行きました。

前回も行って美味しかったお店です。ガイドブックなどには載っていない、地元民が来る安ウマ店です。

親親





















メニュー

メニュ





















お酒は置いてないので、向かいのコンビニで買って持ち込みます。グラスだけはあります^^;

台湾ビール





















炒青菜

レタス炒め。しゃきしゃき感が残るくらいに油とスープでさっと炒めてあります。
なにげない料理ですが、好きなんです。

レタス炒め






















蛤仔湯

生姜と蛤のスープ。濃厚なのに透明感があります。
以前はドクダミの葉が入っていましたが、今回は葱だけでした。でも蛤の濃厚な出汁が美味しいです。

蛤湯





















魯肉飯

甘めの味付けに仕上げにとろとろに煮込んであります。
米も他店よりはしっとりめに炊いてあり、お肉の餡がバランスよくしみ、絡みます。

魯肉飯





















肉燥意麺

挽肉ともやしとニラを平打ち麺に混ぜ合わせて食べます。
これ好きなんだよね〜♪

肉燥意麺





















350円くらいで実に満足できるのが嬉しい^^
さて、またはしごするよ〜♪

「親親小吃店」

中原街14号

02−2541−5225


ranmarun at 19:26│Comments(0)TrackBack(0) 中華 | 台湾

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雙連街魯肉飯@台北蘇抗@台北