済南鮮@台北嘉義鶏肉飯@台北

May 04, 2013

福大蒸餃館@台北

「福大蒸餃館」へ行きました。

蒸餃子のお店です。12時から21時まで通し営業ですが、昼は結構並びます。
入り口ではせっせと餡を包み、蒸籠に積み上げていきます。

福大蒸餃館





















メニューは蒸し餃子と水餃子他麺類もあります。
伝票はメモシールで壁に貼ります。

.





















つけたれは、醤油と胡麻たっぷりの辣油とニンニク。

たれ





















まずは酸辣湯が来ました。この酸辣湯ちゃんと出汁とってて結構好きな味です。

酸辣湯





















蒸餃子

薄皮でもっちりしています。

蒸し餃子





















野菜たっぷりの餡。その旨味もたっぷりです。

餃子





















隣の人が食べている牛肉麺も美味しそうでした。


「福大蒸餃館」

台北市中山北路一段140巷11号

02 2541 3195




「李製 餅家」
パイナップルケーキのお店です。

基隆






















スイーツはよくわからないけれど、基隆名産のパイナップルケーキの老舗だそうです。

・





















お土産に購入しました。

パイナップルケーキ





















李鴰、李製、李儀と兄弟店は3店舗あるそうですが、とりあえずこちらで。

・















ranmarun at 12:30│Comments(0)TrackBack(0) 中華 | 台湾

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
済南鮮@台北嘉義鶏肉飯@台北