Bar Spoon@金沢すし処めくみ@野々市

July 23, 2013

ホテル日航金沢の朝ごはん

宿泊したのは「ホテル日航金沢」

お部屋はごく普通ですが、朝ご飯はJalホテル系列はご当地朝ごはんに力を入れているそうで、
その中でも日航金沢ホテルはベスト3と聞いて、ちょっと興味があり行ってみました。
といっても和洋食のビュッフェで、洋食は普通にサラダバー、洋食のベーコンやソーセージ、
スクランブルエッグなど。
車麩のフレンチトーストが名物なんだとか。

サラダ





















和食のおかずは、イカソーメンや金時草のお浸しなど治部煮など金沢名物かな。

朝食





















加賀名産の河豚の子の糠漬けもありました。ポロポロにほぐしてあります。
塩が強いのでご飯に混ぜるかお茶漬けがいいかも。

ふぐ子の糠漬け





















私は朝は和食党なので、味噌汁とご飯で。金時草のお浸しが美味しかったのでおかわり。
車麩のフレンチトーストは画像はないけれど、その場でしっとり焼いてくださって、
まあ美味しかった。その他カレーやシェイク、アイスクリームも食べてたのは・・・

朝食





















干物のコーナーで鯖と書いてあったが、鮎の干物を発見。
もちろん養殖だと思いますが、鮎だとついつい、鯖より嬉しい^^;

干し鮎焼き





















鮎の干物

鮎





















ほぐして山葵をのせてお茶漬けにして食べてみたり・・・

鮎茶漬け





















昼からまた寿司三昧だぞ!



ranmarun at 09:30│Comments(0)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Bar Spoon@金沢すし処めくみ@野々市