霞町すゑとみ@西麻布ミュージアム 1999 ロアラブッシュ@表参道

January 26, 2014

肉割烹 将泰庵@渋谷

「肉割烹 将泰庵」に行きました。

将泰庵





















金箔酒

食前酒は、金箔の浮かんだ梅酒です。

金箔梅酒





















将泰庵サラダ

千切りにした大根や人参、紫玉葱、水菜、かいわれ大根など胡麻とポン酢のドレッシングで。

サラダ





















牛肉の西京漬け

霜降り牛肉を西京漬けしてから表面を焼き、たたき風にして。
グリーンアスパラにはピンクソルト。もやしの和風ナムルを添えて。

・





















和牛ハラミの炙り刺し

ハラミ肉を軽く炙り、ポン酢ジュレと大根おろしで。

・





















焼肉5種盛り合わせ

派手な演出にちょっと驚きです。

盛り合わせ





















溶岩焼き。脂がはねないように囲いがあります。

溶岩焼き





















茨城のA5和牛だそうです。
まずは霜降りのサーロインを焼きます。

・





















表面だけさっと焼いて、レアな食感。
溶岩焼きは高温なので、脂の多い肉をさっと焼くのに適しているのかも。

・





















究極のハラミ

・





















史上最強のロース

何が史上最強なのかわからないけど、焼いてみます。

・





















ロースにしては脂が多いけど、サイコロ状のお肉は弾力と、口に含んだとろける食感。

・





















ランイチ

ランプとイチボの中間?イチボかランプで格付けは変わってくるけれど、
これはほとんどサーロインに近いイチボかな。

・





















ハツ

刺身で食べれるほどに新鮮で柔らか。軽く表面焼いて。

・





















和牛の雲丹の生春巻き

牛肉のいろんな部位のブツ切りと胡瓜の千切りと雲丹を生春巻きの皮で巻いて。

雲丹巻





















牛肉南蛮漬け

南蛮漬け





















牛肉角煮

牛肉はレアな火入れで大根と人参でおでん風に煮込んであります。

角煮





















和牛握り

右からハラミ、ランプ、サーロインの肉寿司。
ハラミには生姜葱醤油で。

寿司





















抹茶プリン

濃厚な抹茶プリンには金箔のせ。

抹茶プリン





















「肉割烹 将泰庵」

渋谷区桜丘24−8 新南平台マンション1F

03−3464−0803



ranmarun at 21:30│Comments(0)TrackBack(0) 焼肉・韓国料理 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
霞町すゑとみ@西麻布ミュージアム 1999 ロアラブッシュ@表参道