Iniala Beach House Vol.2 デザイナーズルーム@プーケットAziamendi @プーケット

February 09, 2014

Iniala Beach Hotel Vol.3 デザイナーズルーム@プーケット

「Iniala Beach Hotel」の続きです。

タイのデザイナーのお部屋。
ソファーがなんと宙に浮いてブランコになっています。
4点で吊るしてあるので、ブランコのようにもハンモックのようにも揺れる。
ここでお昼寝したら気持ちいいだろうな。

・





















ベッドルームの脇にも揺れるソファ。

・





















天井には蓮の葉のオブジェ。葉が浮かぶような立体感と流れるデザインは、
天と地をひっくり返したように寝ていながら、上から見下ろしている気分になるわけです。

・





















リビングのテーブル

・





















お部屋一つ一つがとても広いですが、縦長で奥行を感じられるのはこのお部屋。

・





















そして、白い招き猫が沢山並んでいます^^
招き猫は、バルセロナのTicketsにも金色の招き猫がたくさん並んでいたし、海外でも人気の置物みたい。

・





















こちらには、スパルームがあり、一変した洞窟の雰囲気のデザインです。

・





















ドアノブは手のモチーフ。

・




















お着替えするお部屋。

・




















サウナルーム。

・





















シャワーブースは壁が金色モザイク。これもハンドメイドなんですね。
余談ですが、假屋崎様のトイレも金色の壁なんです。

・





















トリートメントルーム。

・




















トイレは銀色のモザイク。

・





















洗面台。

・






















そして次のお部屋に向かいます。自然と一体になったような雰囲気です。

・





















バスルーム。洗面台は楕円とひし形の鏡。

・





















シャワーブースはジャパネスク風。

・





















ライトアップされたバスタブは色がかかります。

・





















・





















廊下を通って別のお部屋ににすすみます。

・




















コクーン、繭のようにデザインされたベッドルーム。

・





















天井の造りも細かいなあ・・・

・





















洗面台。

・





















緑のジャングルの奥にシャワーブースがあります。

・





















全てのお部屋にそれぞれのデザイナーのコンセプトがあり、その個性的なインテリアのデザインと
各部屋ごとに異なる非日常的な空間。そして、ラグジュアリーな雰囲気に興奮します。
これだけ凝ったホテルは私は未だ見たことがありません。
相当な費用と人材を使っていることでしょう。
これが完成するまで3年半かかったそうです。

どの部屋に泊まったかによって、滞在者のイメージも変わると思いますが、
例えば1週間滞在するならば、1日ごとに違ったお部屋で違った世界を体験してみたい。
そして、滞在者を退屈させることなく、いろんなアクティブプログラムも設定されています。
大人も子供も有意義に過ごすことのできるデザイナーズホテル。

レストランのある棟の上はペントハウスだそうです。
貴重なホテルツアーを経験することができました。

・





















さてと、そろそろメインレストランに戻ります。


「Iniala Beach hotel」

40/14 Moo 6 BaanNatai T.Khokkoloi A. Takuathung Phang-Nga

ranmarun at 20:30│Comments(0)TrackBack(0) Hotel | タイ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Iniala Beach House Vol.2 デザイナーズルーム@プーケットAziamendi @プーケット