かふう@京都臥龍@四谷三丁目

March 23, 2014

キラメキノトリ@京都

「キラメキノトリ」に行きました。

キラメキノトリ





















暖簾の横には、楽しそうな絵の看板。
この可愛い看板にちょっと気になっていたんだよね。

キラメキノトリ





















メニューは鶏白湯らーめんが基本です。

・





















まぜそばの「直太朗」も気になる。

・





















鶏白湯らーめん

鶏ガラベースの鶏ポタージュスープ。大きな焼豚と九条葱、メンマ添え。
見た目はこってりしているスープが美味しい。味はそんなに重くなく、替え玉したいくらいだったけど、
次のまぜそばも食べるので。

鶏そば





















ちなみに替え玉は3分15秒前にオーダーしてくださいって。

・





















まぜそば直太朗

挽肉、海苔、ニラ、葱、ニンニク、魚粉、卵黄、白胡麻、クラッシュガーリック。
かなりこてこての具材です。

まぜそば





















まぜそばの食べ方が書かれています。

・





















調味料はブラックペッパー、ガーリックペッパー、カレーパウダー、
レッドペッパー、レモンペッパー。私はお酢しか入れなかったけど、味変タイムはお好みで。

・





















自家製の太麺に挽肉と葱や卵黄が絡み、混ぜると油そばのようですが、
なんかはまる味。お酢をかけても美味しく頂けます。

まぜそば





















「キラメキノトリ」

京都市上京区出水町281永田ビル1F

075−231−2505

ranmarun at 20:00│Comments(0)TrackBack(0) ラーメン 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
かふう@京都臥龍@四谷三丁目