樋口@明治神宮前晴山@三田

April 19, 2014

叙々苑@銀座

「叙々苑」に行きました。

深夜にちゃんとした焼肉が食べたくなると大体西麻布の游玄亭に行くのですが、
たまたま銀座店へ。
どうやらコース料理を事前に頼んでいたようで、いらない料理も付いてきますが、
ビジネスディナーだと取り分けたり、焼いたりが面倒くさいし、
何より自分のお肉が確保されているので個人のペースで食べれるし、まあいいか(笑)

帆立とくらげの刺身

千切り胡瓜と刻んだ白ネギ、甘辛のコチュジャンソースと和えて食べます。

・





















チャプチェ

上品な味つけのチャプチェ。ここのは初めて食べたけれど、美味しいです。

チャブチェ





















キムチ盛り合わせ

白菜キムチ、オイキムチ、カクテキ。

キムチ





















ユッケ

以前は牛たたきのように表面焼いたものしかなかったけれど、
冷凍させて殺菌しているようです。その方が切りやすいし利にはかなっていると思うのですが、
また半分凍っていてシャリシャリです。

ユッケ





















卵黄と醤油だれ、刻んだ林檎とガーリックチップス。

・





















混ぜ混ぜして肉が溶け、味がなじむのを待ちます。
冷凍肉を解凍させると、旨味が抜け硬くなるので、赤身でなく脂の多い部分を使っている気がしました。

・





















叙々苑サラダ

これは大好きなのでいつもボール一杯食べたいと思ってしまいます^^;
胡瓜もきちんと皮を剥いて、レタスと食感を合わせてドレッシングがなじむようにしています。

サラダ





















特上タン

大きな厚切りタンです。特にいらないけど、蟹足もついてます。

タン





















盛り合わせ

特上カルビ、特上ロース、特上ハラミ。ホルモンの盛り合わせ。
厚切りの脂の多い上肉なので、白ご飯が欲しくなりますが、言えなかった^^;

カルビ





















冷麺

ご飯や麺ものはメニューから自由に選べました。
私は冷麺を。丸くくり抜き串に刺したメロンが高級感あり^^;
ここの冷麺スープが美味しいんです。

冷麺





















「叙々苑 銀座みゆき通り店」

中央区銀座6−8−3 銀座尾張町TOWER10F

03−6253−8929



ranmarun at 22:30│Comments(0)TrackBack(0) 焼肉・韓国料理 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
樋口@明治神宮前晴山@三田