81@要町ル・ミュゼにて〜Passage53の宴〜@札幌

April 23, 2014

三政@新橋

「三政」に行きました。
久しぶりの焼き鳥、久しぶりの三政〜♪

三政





















まずは、ハートランドビールでお疲れ様。

ビール





















お通しは酢モツと玉葱。

お通し





















ネタケースには、仕込んだ串が綺麗に並んでいます。
こういう美しさは大事。人気のネタからどんどん無くなっていきます。
夕方の早い時間は、年齢層高し(笑)

・





















コブクロ刺し

コブクロ刺し





















大好きなコブクロ刺し。ここのは絶品です。
レモンをかけて、葱、ニンニク、茗荷、青紫蘇を混ぜて食べます。
新鮮でコリコリぷりぷりと甘い食感がくせになります。

コブクロ





















ハラミとレバー塩

しし唐を挟んだハラミとレバー。サイコロ状にきっちり切り分けて焼いてあります。
ハラミは人気なので、19時くらいには売り切れてしまいます。
レバーは周りはこんがり、中はしっとりとレアな食感と甘さがあります。

・





















レバーたれとシロたれ

レバーたれは和からしをつけても美味し。
ぷにぷに弾力のあるシロも立派なこと。

・





















お新香

蕪と胡瓜の糠漬け。茗荷がアクセントです。

漬物





















タン、砂肝、つくね

タンも人気メニュー。砂肝がサクサク美味いです。
ここのつくねは意外と普通なので、ピーマン肉詰めにしとけばよかったな。

・





















日本酒が飲みたくなったので、鶴齢 辛口 雪男。
新潟のお酒です。

・





















豚トロ、ししとう

豚トロも旨味があります。しし唐も定番でいいです。

・





















鴨ロース

他の串は300円前後で、焼き鳥屋の部類としては高級なお店になります。
そして、鴨ロースは800円。期待してたらやっぱり美味しかったです。

鴨焼き





















鶏スープ

〆は鶏スープで。葱や三つ葉、椎茸が入っています。
あっさりしていますが、ちゃんと鶏の旨味があります。
ご飯が欲しくなるけど、ここはそういう飯物は一切なし。

鶏スープ





















大衆的な外観ですが、焼き鳥レベルは高いです。
19時以降は予約しないと入れません。
また食べに来ようっと。

三政






















「三政」

港区新橋3−19−6

03−3434−7007

焼き鳥食べた後は、ゆりかもめでお台場に移動。
リアルガンダム初めて見ました。

ガンダム





















意外と大きくてびっくり。そして、意外と細身だったんだ・・・

ガンダム





















そして、フジテレビビルの階段のライトアップ。

・





















時間ごとに七色に輝きます。

・




















お台場ビッグサイトが見えてきました。

・





















今宵はシルクド・ソレイユの「オーヴォ」を見に来ました。

・





















玉子ちゃん。ここで記念撮影している人が沢山いました。

・





















中に入ります。

・





















ステージ開宴前。
開宴後は、場内撮影禁止なので、ここまでですが、ア
クロバティックな素晴らしいアトラクションと演出に感動しました。

オーヴォ


























ranmarun at 17:30│Comments(0)TrackBack(0) 和食 | 焼き鳥・ホルモン焼き

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
81@要町ル・ミュゼにて〜Passage53の宴〜@札幌