博多 一幸舎@福岡鮨 行天@福岡

May 21, 2014

旭軒 博多駅前本店 @福岡

博多餃子の老舗「旭軒」に行きました。

旭軒





















創業は昭和29年なので、もう70年くらいになるのかしら。
餃子のお店です。

旭軒





















メニューは、焼き餃子10個350円、水餃子10個350円。
その他、手羽先や酢モツ、めし、味噌汁、小鉢はマカロニサラダやきんぴらなども並んでいます。
お酒もビールや焼酎などがあります。

メニュー





















まずは生ビールで。

ビール





















酢モツ

細かく刻んだ酢モツはビールのあてにさっぱりと。

酢もつ





















手羽先

目の前のお皿に並んでいて、美味しそうだったけど、さすがにラーメンの後だったので我慢。

手羽先





















水餃子 

小振りの水餃子。中はしっかり野菜と肉の餡が入っています。
酢醤油で。

水餃子





















焼き餃子

千切りキャベツが添えてあります。
カリッと焼いた餃子は、ニンニクも効いてますが、意外とあっさり。
お腹が空いていたらいくらでも食べれそう。
これメインでご飯とみそ汁でもいいな。

焼き餃子






















「旭軒 博多駅前本店」

福岡市博多区博多駅前2−15−22

092−451−7896



ranmarun at 22:00│Comments(0)TrackBack(0) 中華 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
博多 一幸舎@福岡鮨 行天@福岡