NOMA Vol.2@コペンハーゲンGeranium Vol.1@コペンハーゲン

June 14, 2014

NOMA Vol.3@コペンハーゲン

引き続き、「NOMA」にて、ダイニングでの食事が終わりました。
再び店内を見渡すと、ナチュラルカラーと落ち着いた雰囲気。

・





















食後はバースペースに移動します。

・





















コーヒーを煎れています。

・





















画像は暗いですが、これタンポポコーヒーのような草木の根っこを焙煎したもののような味がします。

・





















一緒に出てきたのは、凍らせたイーストの塊を薄くスライスしたものと乾燥させたエルダーフラワーの塩。

・





















これに、シーバックソーンというグミベリーのジャムとヨーグルトをのせて食べます。
とても栄養価が高い果実なのだとか。

・





















デニッシュの上には、大麦と海藻のピュレがのっています。

デニッシュ





















豚の皮を揚げたものに、ミルクチョコレートをコーティングして、乾燥ベリーをのせて。

・





















ここで食事は終了しました。

そして、キッチンに案内してもらいます。さすが、ピカピカ綺麗。

キッチン





















レネ氏はもういなかったけれど、スタッフ達がまだいらっしゃったので、
日本から持参したNOMAの写真集にサインしてもらいました。重かったけど、貴重な宝物です。

キッチン





















キッチンの裏口を通り抜けてから、館内を案内してもらいます。
個室へのアドバンテージは大きな木の根があります。

・





















個室へ。

・





















長いテーブルは12〜14人くらいまでは入るのかな。

・





















2階のキッチン。

・





















ワインセラーの中に、イースト酵母がいろいろ貯蔵してあります。

酵母





















キッチンとラボ見学の合間にスタッフから差し入れ♪
ノーマのビールを頂きました。これが、また美味しい。

noma beer





















テストキッチン用かしら。閑散としています。

・





















そして、従業員用のスペースに来ました。
棚には、いろんな食材のオイルやらエキスやら・・・試作して貯蔵しているものもちらほら。

・





















スタッフキッチンもオサレだわ。

・





















ここで、まかないご飯とか食べちゃうんですからね。
音楽が流れ、アートなスペースになっています。

・




















LEDライトで触媒しているハーブ達。

・




















ナスタチウムとか・・・

・




















いろいろ・・・

・





















ビネガーも自家製。いろんな種類の食材で作っています。
酸味のバリエーションが豊富だったのは、これですね。

・





















いろんなエキスやオイルの貯蔵瓶があって、面白いです。

・





















秘密のラボに入ってしまいました^^;

・





















純さんが案内してくださって、ラボも拝見。
素敵な体験をありがとうございます。

来年1月には、東京のマンダリンオリエンタルホテルでフェアをします。
まあ、その先にもある計画のプロローグではあるのですが…

「Noma」

Strandgade 93 Copenhagen

45 3296 3297




ホテルに着いてから、Nomaの感動の余韻の中、なんかジャンクなものが食べたくなってしまった。
それは素晴らしいディナーだったけど、野草と酸味に攻められたせいか、
長時間いろいろ考えながら食べたので、エネルギーを使ったせいか、
脳内が、何か単純な旨味と塩気の強いものを欲してしまった。

コンビニに寄ったら、ベーコン巻にしたソーセージが美味しそうで、
バケットにはさんでもらいテイクアウト。

・




















フレーバービールも瓶の絵柄が可愛くて購入。ビールとソーセージって美味いね。
わかりやすい味になんだかほっとしたりして^^;

・
























ranmarun at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) デンマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
NOMA Vol.2@コペンハーゲンGeranium Vol.1@コペンハーゲン