晴山@三田ル・マノアール・ダスティン@銀座

July 31, 2014

うどん @五反田

久しぶりに「うどん」に行きました。
店の名前はうどんですが、カレー屋です(笑)

うどん





















メニューは辛口すーぷかれーと中辛とろっとかれーがありますが、
私はいつも季節の夜かれー。
店主が一人で作っていますので、席に着いてもいきなり注文はいけません。
特に調理している最中は、タブー。
店主のペースがありますので、メニューをじっくり見ながら、お水が運ばれてくるまでゆっくり待ちます。

メニュー





















季節の夜かれー

夏は、トマト、茄子、ピーマン、鶏挽肉がバジル風味のスープカレーです。

季節の夜かれー




















ここのスープカレーは、飲み物なので、私はかれー大盛りで。
そうすると、大盛りカレーにさらにスープが増してついてきます。

ルー大盛り





















ご飯は普通盛りで。ご飯に全部かけるのではなく、スープをすすりながら、
ご飯をぱくり、具を食べてご飯を、そして、スープを・・・
というのが、お米の甘みも感じられるし美味しい食べ方です。

ライス





















具沢山な夏野菜ににんにくが効いたスパイシーなスープ。
ご飯に全部かけるのではなく、スープをすすりながら、ご飯をぱくり、具を食べてご飯を、そして、スープを・・・
というのが、お米の甘みも感じられるし美味しい食べ方です。

季節の夜かれー





















たまに具とスープをからませながら・・・

・





















最近では、石野真子さんが来店されて、スペシャルのゴーヤカレーを食べてくださったそう。
その2ショット写真も見せて頂きました^^
次は秋の茸かれーかな。


「カレーの店 うどん」

品川区西五反田2−31−5

03−5434−2308



ranmarun at 08:00│Comments(0)TrackBack(0) エスニック・アジアン | カレー

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
晴山@三田ル・マノアール・ダスティン@銀座