信州屋 @渋谷カンテサンス@御殿山

October 03, 2014

グリルエフ@五反田

「グリルエフ」に行きました。

グリルエフ





















懐かしのハヤシライスを食べるまた来てしまったが、10月から牡蠣のメニューが始まったので、
迷わずカキフライをオーダー。

カキフライ

カウンターから見えるキッチンで牡蠣に小麦粉をまぶして置いてある時点から楽しみだったり。
卵液をつけパン粉を付けてサクリと揚げたカキフライ。

牡蠣フライ





















ぷっくり濃厚な牡蠣はレモンを絞って。
やっぱり美味いなあ。卓上のソースは2種ありますが、ウスターソースがいいかな。

牡蠣フライ





















ハヤシライス

そして、裏メニューのハヤシライス。
最近は定番化してきたのか、常連さんは皆これを頼んでいます。
ざく切りした玉葱と牛肉のバラの部分をフライパンでバターと炒めて特製のデミグラスソースで和えてあります。
にしても、驚くほどの玉葱の存在。

ハヤシライス





















普通の人はこれがハヤシライス?と思うのでしょうが、
先代から50年続いている濃厚なデミグラスソースを炒め合わせることにより、
ソースはないけど玉葱の甘さがご飯に絡んで独特の味わいがいいのです。

ハヤシライス





















薬味はラッキョウ、福神漬け、紅生姜。
なくてもいいけど、紅生姜は意外とアクセントになります。

・





















残りをたっぷりかけちゃいます。
底の方には牛ばら肉が入っていて、このソースの旨味がわかる人にはくせになる味。

ハヤシライス





















そういえば、丸善の早矢仕ライスはまだ食べたことがなかったな。



「グリルエフ」

品川区東五反田1−13−9

03−3441−2902

ranmarun at 20:00│Comments(0)TrackBack(0) 洋食 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
信州屋 @渋谷カンテサンス@御殿山