D.Bespoke@シンガポールSentosa Risort@シンガポール

November 09, 2014

マックウェルフードセンター@シンガポール

イベントでカクテルを9杯とだいぶ飲んじゃったので、
スープな炭水化物が欲しくて、夜中のホーカーズでの〆麺^^;

「マックウェールフードセンター」に行きました。
開いているお店の5,6軒で数は限られますが、夜中2時までやってます。

変士威美食

・





















ワンタンやラクサがあったので、頼むことにします。
こちらはサイドメニューです。

・





















唐辛子が入った醤油はお好みで。

・





















Wan Ton Soop

ワンタンと青菜の入ったスープです。
薄口の醤油味のクリアなスープが、B級だけど胃にしみて気持ちいい。

ワンタン麺





















豚挽肉が入ったワンタンスープ。柔らかな薄い皮で包まれているので、
さっぱりと食べれます。別添えの唐辛子醤油につけても辛味で目が覚めます。

・





















Laksa

豆腐の厚揚げが入っているラクサ。ちょっとどんよりしたスープで、麺もいまいちですが、
酔いどれにはまあいいか^^;辛さがくせになりますね。

ラクサ





















炎記

・




















しかし、ホーカーズは安ウマ天国ですな。

・






















・





















Dried Mee Sua

豚ひき肉と煮干し、葱をのせた汁なし卵麺です。
下には油と醤油だれがあり、絡めて食べるシンガポール風油そばのような感じ。

パクチョミー





















別添えのスープは、淡白な味なので、そのまま飲むより麺にかけて混ぜ合わせる方がいいです。

スープ





















スープを入れて混ぜ合わせると、麺に味が浸みこんで、ほどよく麺がしっとりとして、うま!

・





















シンガポールはB級フードもあなどれないわ。


「マックスウェラ フードセンター」

Maxwell Rd. &South Bridge Rd.



ranmarun at 01:00│Comments(0)TrackBack(0) エスニック・アジアン | シンガポール

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
D.Bespoke@シンガポールSentosa Risort@シンガポール