WAGYU TAKUMI@香港東寶小館@香港

December 02, 2014

九記牛腩@香港

「九記牛腩」に行きました。

牛肉麺がもう一度食べたくて、再訪しました。

九記





















今回は奥の厨房に近い席だったので、待つ間に調理しているところが見えます。

・





















右の鍋で麺を茹でています。左の鍋は牛肉や牛骨を煮こんでいるスープ。

・





















牛肉は木のまな板の上で切り、ざるにはたっぷりの青葱が入っています。

・






















上湯浄伊麺(具なし卵麺)

前回は牛バラ肉をのせた伊麺でしたが、今回は具なしの伊麺(卵麺)にしました。
牛肉が無い分、麺とスープのシンプルな味を食べてみたかったのです。

伊麺





















浄咖哩汁(具なしカレー)

具なしのカレースープも味わってみたかった。
飽きた頃に、伊麺を投入してつけ麺にしてみたり。

カレースープ





















ぐつぐつ鍋で煮こんでいるカレースープ。

・





















飲み物はアイスレモンティとアイスミルクティです。

アイスティ





















上湯牛腩粗麺(牛バラ入り太麺)

やっぱり牛肉を食べたくて、牛バラ肉入りの太麺。

牛肉麺





















前回は河麺(ひもかわうどん)でしたが、日本人的にはこっちの方がひもかわうどんのテイストに近いです。
そして、この麺もカレースープでつけ麺にしたりして、味と食感の変化を楽しみました。

・





















麺によって、スープの浸みこみ具合や味も変わってくるので、食べ比べると面白いです。


「九記牛腩」

中環歌賊街21號

2815−0123

ranmarun at 14:00│Comments(0)TrackBack(0) 中華 | 香港

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
WAGYU TAKUMI@香港東寶小館@香港