尾前@六本木Bentley's@ロンドン

February 02, 2015

ANA機内食

冬のバカンスでヨーロッパに行きます。
行きはロンドンへ。

久しぶりのANAビジネスクラス。
ロンドンに行く時には、ヴァージンアトランテイック航空がお気に入りだったのですが、
2月で成田から撤退してしまったため、残念です。
提携便は継続していますがANA機材で運行しています。

まずは、シャンパンとアミューズ
柚子風味のチーズバー、燻製かまぼこ、2種オリーブとチーズ ハーブオイル共に。

・





















機内食は、和食を選択しました。
赤坂「津やま」とのコラボレーションメニューです。

前菜

八寸いろいろ、右のお造りは漬け鮪と蕪。小鉢は蒸し雲丹と山芋をのせたとろろそうめんです。

前菜





















八寸は、鮑旨煮、鴨ロース煮、黒豆、昆布巻、帆立バラ子和え、キャビアのせサーモン巻き、
奈良漬け、クリームチーズ。どれも機内食と思えないくらいちゃんと作ってありました。

・





















主菜は、豚の角煮

とろとろの部分と赤身の部分とどちらがいいですか?と聞かれ、とろとろの部分をお願いしました。
脂が多かったですが、柔らかく仕上がっていました。里芋、小松菜、人参の炊き合わせを添えて。


・





















茸の味噌汁と菜飯、香物で。

・





















友人は洋食を選び、写真だけ撮らせてもらいました。
前菜はコッパハムとメロン、鱸のブランダードと帆立貝のスモークのガトー仕立て。

・





















牛フィレ肉のステーキ 柚子の香り 高畠ワインソース

・





















デザートは、ショコラ・フリュイルージュ、ヨーグルトとブラッドオレンジのムース

デザート





















サイドメニューでイベリコ豚と胡桃のラビオリ トリュフ風味のクリームソース

ラビオリ





















クロックムッシュも。一風堂のそらとんは帰り便にしようかな。

クロックムッシュ





















朝ご飯も和食で。

ワカサギの甘露煮、山葵木耳昆布、焼き明太子、さつま揚げ、大根金平。
アトランティックサーモンの粒味噌焼き、ご飯、味噌汁、香物。

朝ご飯





















フルーツとレモンティー。

・





















12時間のフライト。映画も3本くらい見たけど、もうすぐロンドンです。



ranmarun at 13:30│Comments(0)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
尾前@六本木Bentley's@ロンドン