The Ledbury@ロンドンユーロスターでブリュッセルへ

February 05, 2015

The Wolseley@ロンドン

朝食を食べに「The Wolseley」に行きました。

・





















ホテルリッツの通り挟んだ横に位置し、伝統的なイギリス料理が味わえる高級カフェレストランです。
早朝から深夜までやっているので、常に満席のお店です。

・





















中央のテーブルにはクロワッサンやデニッシュが並んでいます。

・





















まずはブレックファーストティーで。
綺麗に磨かれた銀器のポットの中に紅茶が入っています。

・





















Wolsley Breakfast Tea

ストレートティーで胃を温めた後、好みでミルクを注いで、ミルクティーで。
イギリスの朝の基本ですね。

紅茶





















Egg Benedict

ここの名物エッグベネディクトは大好き。
もっちりしたマフィンに、上質なハムと半熟のポーチドエッグをのせて、サバイヨンソース。
前回はカリッと焼いたベーコンとマフィンでしたが、
今回はハムをのせ、マフィンも軽めに焼いてしっとりとした食感。
作る方によっても違いが出ますよね。もちろん美味しいです。

エッグベネディクト





















Cumberland Sausage Sandwich

カンバーランドのソーセージは粗挽きの豚肉とローズマリーナツメグなどのハーブや胡椒で作られ、
とぐろのように長くて巻いたソーセージが有名です。
ここでは粗挽きの短いソーセージを焼いて半分にカットし、コッペパンにはさんだだけという、
いたってシンプル。

ソーセージのサンドイッチ





















Kedgeree

前回も食べたのですが、ケジャリーはヴィクトリア王朝時代の朝食だったそうで、
ロンドンでも食べれるお店は限られています。
スモークしたタラとハーブとスパイスで炊いたバスマティライスのリゾットみたいなもの。

ケジャリ





















半熟のポーチドエッグを絡めて食べるリゾット風のケジャリは、スパイスの香りと共に、
朝から元気になる一品です。

ケジャリ





















周りはスーツを着こなす英国紳士ばかりで、サービスの方も気持ちがいい。

・





















ここの天井のシャンデリアを撮影したポストカードもありました。

ポストカード





















地下のレストルームに続く入り口の扉を開けると、黒塗りの漆でシノワ調の置物があり、
これがポストになっています。葉書に書いた後に地下のカウンターで消印のスタンプを押してくれるので、
このポストに投函。ゆっくり時間があればポストカードなど書いてみたいなあ・・・

ポスト






















「The Wolseley」

160 Picaderry, London  W1J9EB

020 7499 6996



ranmarun at 09:00│Comments(3) イギリス 

この記事へのコメント

1. Posted by みな   March 06, 2015 01:56
寒い季節の旅行は、つい二の足踏んじゃって籠もりがちですが、冬のヨーロッパの景色もまた素敵そうですね、こちらを参考に来年は計画してみようかな、という気合い入りました♡
2. Posted by ロン   March 06, 2015 06:50
>みな様
寒い時期のヨーロッパもいいですよ。
名所観光は昔にしたので、今はほとんどしていませんが^^;
初夏の清々しい緑溢れる気候も好きなのですが、冷たく澄んだ空気の石畳を歩くのも好きだったり。私は花粉症なので、この時期はつい日本から逃亡してしまいますw
3. Posted by ____ ___ 30412   December 11, 2017 04:07
1 naturally like your weeb site however you need to take a
look at the spelling on quite a few of your posts.
A number of them aare rife with spelling probblems and I find it very
bothersome to inform the ttruth on the other hand I will suhrely
come back again.

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
The Ledbury@ロンドンユーロスターでブリュッセルへ