竹亭@赤坂ル・ジャルダン・デ・サヴール@銀座

March 04, 2015

健福@六本木

「健福」に行きました。
台湾ベジタリアン料理のお店です。

健福





















健福はチンフーと読みます。
肉・魚・卵などは、一切使わず、大豆肉・大豆グルテン、湯葉などを使った台湾素食の中華料理です。
葱、ニラ、ニンニクなども使っていません。

・





















前菜五種盛り合わせ

右上から湯葉の麻辣和え、イカ風ハムと胡瓜を重ねたもの。
ツナ風のサラダ、黒胡椒をまぶした大豆ハム、大豆たんぱくのから揚げケチャップ。

前菜盛り合わせ





















ハムなどは加工品なので、塩が強かったりしますが、全て大豆たんぱくで作られています。
お茶は決明子茶。オーガニックのハブ茶を紅茶のように煎じたもので、消化吸収や目の健康にもいいそうです。

・





















春巻

さっくりと揚がった春巻きです。

春巻き





















具材は、キャベツ、人参、椎茸など野菜のみです。

春巻き





















焼き餃子

餃子





















湯葉、キャベツ、人参、椎茸などの餡が入っています。
餃子は美味しかったです。

餃子





















健福炒飯

お米は玄米を使い、大豆ハム、コーン、人参、レタスなどで炒めた炒飯です。

健福炒飯





















上にのっている海老も植物性たんぱくで作った海老なんです。
見た目もちゃんと海老に見えるのに驚きました。

炒飯





















台湾焼きそば

イカ風、ハム風野ベジミートと、キャベツ、春菊、筍、椎茸、ヤングコーン、青梗菜などが入った焼きそば。

台湾焼きそば





















牛肉風辛味炒め

細切りにした大豆ミートと、素揚げした舞茸、小松菜に、
たっぷりの唐辛子と花椒が効いてスパイシーな一品。

牛肉風辛味炒め





















おこげ

ベジミート、クワイ、椎茸、えのき、木耳、ふくろ茸、人参、セロリ、青梗菜などを
炒めたあんかけをおこげにかけて。

おこげ





















お茶は、他に龍眼茶や牛蒡茶、プーアル茶なども飲みました。
牛蒡茶が意外に旨かった。
ヘルシーベジタリアンと言っても、炭水化物の量はかなり食べたので、
カロリー的には全然ヘルシーじゃない気がするので、
デザートはパスしました^^;


「健福」

港区西麻布3−1−22 SAIビル4F

03−6438−9128



ranmarun at 19:30│Comments(0)TrackBack(0) 中華 | 自然食

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
竹亭@赤坂ル・ジャルダン・デ・サヴール@銀座