フルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目車力門ちゃわんぶ@荒木町

March 07, 2015

珈琲専門 猫廼舎@荒木町

「猫廼舎」に行きました。

食べ歩き仲間の友人が新しく開いた珈琲店です。
カフェイン中毒でドクターストップがかかったことがあるほどの、大のコーヒー好き(笑)
もともとはIT関係のお仕事をしていますが、趣味が転じてお店を開かれました。
とはいえ、まだプレオープンなので不定期の仮営業です。
4月からグランドオープンの予定だそうです。

猫廻舎





















猫の文鎮が可愛いにゃ〜。

猫の文鎮





















コーヒー豆を計量する秤。
今やなかなかこういう秤を目にすることがないので、レトロでカッコいいですね。

秤





















コーヒー豆いろいろ。今は店主が好きな珈琲専門店の豆を使っていますが、
ゆくゆくは、自身で焙煎もしたいそうです。

豆





















店主の後ろ姿。まだカウンターも雑多としていますが、これから改装するそうです。

店主





















ネルドリップで丁寧にコーヒーを入れてくださいます。
うっとりといい香りが漂ってきます。

ネルドリップ





















コーヒー

今回は福岡にある「美美」というのモカ専門店の豆をブレンドして入れてくださいました。
美美は私も好きです。
店主がゆっくりと丁寧に入れてくださったモカ。甘く優雅な香りと優しい口当たりで、美味しいです。

コーヒー





















チーズケーキ

しっとりと滑らかなチーズケーキは甘さ控えめでコーヒーによく合います。

チーズケーキ





















フィにゃんシェ

猫型で焼いたフィナンシェ。
か、可愛い・・・こんな焼き型があるんですね。

フィにゃんシェ





















何はともあれ、オープンおめでとうございます。
また落ち着いた頃に行きますね♪


「珈琲専門 猫廼舎」

新宿区荒木町8 根本ビル1F

03−3226−8274



ranmarun at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) CAFE 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目車力門ちゃわんぶ@荒木町