龍宮本城@岡山前島アッカ@岡山牛窓

December 04, 2015

牛窓ジェラート工房 コピオ@岡山牛窓

牛窓港に再び戻ってきてから、牛窓オリーブ園に向かう途中、少し山側に上ったところにある「牛窓ジェラート工房 コピオ」に行きました。

・





















山本牧場の手作りジェラートを販売しています。周りにはたくさん人がいて、お店も行列が絶えません。

・




















種類は、しぼりたてミルク、オリーブ、抹茶、瀬戸内市産みかん、チーズ、ブルーベリー、マンゴー、山本農園産キウイ、チョコクッキー、山本農園産いちじく、牛窓名産白桃酒と11種類ありました。

・




















どれにしようか迷ったけれど、一番人気のしぼりたてミルク、オリーブ、瀬戸内市産みかんにしました。さっぱりとプレーンなミルク。オリーブは珍しいですが、この近くにある牛窓オリーブ園のものを使い、ほのかなオリーブの香りがします。みかんは、果肉が入っていました。

・




















近くにはオリーブの木がたくさん植えてありました。

・




















ジェラートを食べた後は坂道をさらに登り、牛窓オリーブ園まで来ました。
さらに階段を登っていくと、オリーブパレス展望台があり、瀬戸内の形式を360度見ることができます。
中には、このオリーブ園で作っているオリーブオイルの製品を売っている売店があります。

・




















展望台からの景色。瀬戸内海の前島やその他の小島、その奥に見えるのは小豆島ですかね。

・




















のんびりしていたら、日も暮れてきて風も冷たくなってきたので、降りて夕食の店に向かうことにします。

・




















途中近道をしようとしたら、なんとこんなところに山羊を発見!?道を通せんぼするんですけど〜。
奥にもう一匹いました(笑)

・





















「ジェラート工房 コピア」

岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓479−4

0869−34−6446

ranmarun at 15:00│Comments(0)TrackBack(0) スイーツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
龍宮本城@岡山前島アッカ@岡山牛窓