蓮香@白金ヴァリアンテ@向ヶ丘遊園

December 29, 2015

うしごろ 貫@五反田

「うしごろ 貫」に行きました。
うしごろバンビーナの系列店で、焼肉と日本酒で和をコンセプトに秋にオープンしたお店です。

・



















まずはビール。焼肉にはビールでしょ。かけつけの一杯でごくりした後に撮ったので、中途半端ですが・・・

・




















うしごろサラダ

胡瓜とサンチュを胡麻塩風味の味付けでさっぱりと。焼肉には野菜食べないとね。貫の和を意識した柚子ポン酢白菜サラダもおすすめです。

・




















赤キムチ

白菜キムチです。白キムチもありました。

キムチ




















タンナカ

売りである極みの厚切りタンはバンビーナで食べたことがあったけど、その時は焼き加減が悪かったのか硬くて普通だったので、違うタンをお願いしたら、メニューにはないけれどタンナカの部分をを葱胡麻塩で和えて出してくださいました。さっぱり塩だれで焼いても柔らかく美味しかった。焼いてからレモンを絞って。

タンナカ




















極上希少部位盛り合わせ

ウチヒラ、リブマキ、ハラミ。リブマキとハラミは塩ダレが絡んでいて、山葵と塩で食べるのがベスト。

・




















リブマキは柔らかく、脂も上質の霜降りカルビです。表面さっと炙りで。

・




















ウチヒラは広げると大きいです。3秒だと脂が落ちないので、10秒炙りくらいでいきたいかな。

・




















思ったよりこんがり焼かれてしまったのですが、白ご飯にのせて。少しタレをかけました。お肉で肉汁が滴るご飯を包んで美味い♪

・




















次なる部位は、上ミスジ、ランプ、イチボ。
美味しくて焼くのに夢中で写真撮り忘れました。特に上ミスジは柔らかで溶ける肉質に白ご飯をかけこみました(笑)


うしごろ貫カレー

カレーは牛筋肉や野菜を煮詰めた甘め。鰹出汁を浸みこませたおでんのような大根がのっていますが大根が美味しかったです。

・




















濃厚コムタンスープ

乳白色のコラーゲンたっぷりのコクがあるコムタン。残りのご飯を投入してコムタンクッパにしました^^;

・




















もうちょっとお肉食べたかったけれど、ラストオーダーぎりぎりで入店したのでホルモン系も食べれなかったのが残。今回は日本酒は飲まなかったのですが、帰り際に入り口にある冷蔵庫にある日本酒ボトルのラインナップを見て、日本酒を頼まなかったのを後悔しました。AとかKとかNとか全てではないですが、日本酒はワンコインで飲めるんですよ。次回に。

「うしごろ 貫」

東京都品川区西五反田1−17−1 第2東栄ビル2F

03‐3490‐2929


ranmarun at 22:30│Comments(0)TrackBack(0) 焼肉・韓国料理 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
蓮香@白金ヴァリアンテ@向ヶ丘遊園