松川@赤坂酒膳ちろり@大阪

July 17, 2016

別館牡丹園@大阪

「別館牡丹園」に行きました。
神戸元町のお店は行ったことありますが、大阪店は初めてです。

鮮魷魚

アオリイカの温菜です。
たっぷりの白髪葱に隠れていますが、さっと湯引きしたアオリイカがシコシコ柔らかくて、特製香味醤油だれと合わさって美味しいです。ミル貝の温菜しか食べたことなかったけど、イカもいいな〜♪

・




















滑蛋蝦仁飯

小海老の卵とじかけご飯。
ぷりぷりの海老とふわふわの半熟卵の火入れがいい感じ。とろとろの卵がご飯と絡みます。

・




















姜葱撈麵

生姜と葱の和えそば。
自家製オイスターソースでシンプルに和えた麺がしっとり美味しい。
たっぷりの葱や生姜と混ぜ混ぜして、ビールがすすみます。

・




















白切鶏糸冷麺

蒸し鶏と胡瓜をのせたサラダ仕立ての胡麻だれ冷麺。
ランチ限定のセットメニューだそうです。これは普通な感じでした。

・




















炒飯がセットでついてきました。醤油味のしっとり炒飯。
米粒がしっかりと膨らんでいて、美味しいです。

・




















炭水化物たらふく食べてお腹いっぱい。
バルでカヴァ飲んで小休止してから歩いてカロリー消費します。


「別館牡丹園 大阪梅田エスト店」

大阪府大阪市北区角田町3−25 エストエッジビル4F

06−6376−6606



ranmarun at 12:30│Comments(0)TrackBack(0) 中華 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
松川@赤坂酒膳ちろり@大阪