July 21, 2016

ミュゼ@京都

「Musee」に行きました。
カレー食べた後にまこっちゃんのワインバーに寄りました。

/




















シャンパンは、ティエノ。
カレーの後は泡ですっきり。

/




















桃のシャーベット

ソルダムみたいな赤い桃かな。
暑い日には、こういう酸味の効いたシャーベットがいいですね。
アミューズだけど、私的にはデザート^^

/




















水ナスとパルミジャーノのサラダ

水茄子に少しの塩とオリーブオイル、パルミジャーノを削って。
簡単にできるし、さくっと食べれてワインにも合います。家でもこんどやってみよっと。

/




















鮎と松茸のスパゲッティ

あらかじめコンフィにした鮎と松茸を鮎の出汁がきいたコンフィのオイルでさっと炒めて。
柚子の香りも利いて、さっぱりとしたスパゲティです。

/




















スペインのアルバリーニョ。心自閑という李白の詩の一説をワインに名づけた、和泉屋ハルさんセレクション。
しっかりとした酸とほのかな甘みが鮎と松茸のスパゲティに合います。

・




















「ワインバー ミュゼ」

京都府京都市中京区観音堂470 道家商事ビル3F

075−256−8922

ranmarun at 20:00│Comments(0)TrackBack(0) Bar 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字