プリズマ@青山霞町 すゑとみ@西麻布

September 20, 2016

和菜伊食 オーノ・ブォーノ@渋谷

「和菜伊食 OH ! NO! BUONO!」に行きました。
神山町にあるイタリアン居酒屋的なお店です。随分久しぶりで6年ぶりくらいかも。

/




















Girasole    2013  Vinyards  Pinot Blanc

カリフォルニアのピノブラン。すっきりとした酸味が飲みやすいです。
ひまわりが描かれたエチケットと、瓶には蜂のアップリケが貼ってあり可愛いです。

/




















生落花生のスモーク

茹でた生落花生は、スモークして燻製香をつけてあります。
殻の中は、柔らかでみずみずしいピーナッツ。おつまみには最適で、白ワインにも合いますね。

・




















どれも見事な粒でしたが、これはとても大きいです。親指の爪よりはるかに大きくぷっくりした生落花生は、甘みがあり美味しいです。

・




















秋刀魚とジャガイモのオーブン焼き

ジャガイモに秋刀魚とパン粉とチーズとトマトをのせたオーブン焼き。
秋刀魚大好きですが、まだまだ脂はのってきませんね。

・




















賀茂茄子のラザニア

賀茂茄子を薄切りにしてパスタに見立て、ホワイトソースとミートソースをはさみ、チーズをのせたラザニア風。
賀茂茄子のしっとりとした食感と甘みがソースと合わさり、ヘルシーで美味しいです。

・




















お野菜のバーニャカウダ

バーニャカウダというと、生野菜にソースを付けて食べるイメージですが、こちらは特製のソースでオーブン焼きした温製のバーニャカウダです。
トマト、茄子、カボチャ、ジャガイモ、ズッキーニ、カブ、サツマイモ、レタスなどがしんなりとオイル煮されて、
アンチョビとガーリックの風味のソースに野菜の水分が出た旨みが出ていて、パンが欲しくなります。

・




















和牛カルビのタリアータ

和牛カルビ肉に特製のガーリック醤油ソース。ルコラとパルミジャーノをのせて。
そういえばここのポモドーロが美味しかったけど、さすがにパスタはお腹いっぱいでした。
肉やめてパスタにすれば良かったかな。一人でも気軽に普段使いできるようなお店です。

・





















「OH! NO! BUONO!」

東京都渋谷区神山町40−3 神山ビル1F

03−6416−8987


ranmarun at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) イタリアン 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プリズマ@青山霞町 すゑとみ@西麻布