Le Clarence @パリくろ崎@渋谷

November 16, 2016

賛否両論@恵比寿

「賛否両論」に行きました。
最初に行ったのはもう10年以上前、当時5千円から1万円以内で頂けるカウンターのくずし割烹スタイルが流行った時に、予約困難なお店として行ったことがあります。

その後、店主の笠原さんはいろんなビジネスモデルで、こんややなすび亭など開き、最近では「賛否両論KAKUUCHI」などさらにカジュアルな立ち飲みスタイルのお店も出しています。

・




















先付

鮟肝と蕪の含め煮。黄身酢と春菊を添えて。

・




















揚げ物

河豚の唐揚げ、秋しゃけのおかき揚げ、蓮根饅頭揚げ。

・




















椀物

焼き帆立と百合根のしんじょう椀。
松茸と若布。お出汁が綺麗にとってありました。

・




















お造り

鯛、鮪、水蛸。
6千円台のコースで出す店では、鯛も鮪も上レベル。特に鯛が美味しくてびっくりし鯛。
ここに野菜はいらないのだけれど、彩りを出したいのかな。

・




















八寸

蟹と蟹味噌の共酢和え、穴子寿司、蓮根酢、鴨ロース、牛蒡きんぴら、豆腐味噌漬け、栗渋皮煮。

・




















秋鯖の幽庵焼き。

・




















茶わん蒸し

鶏そぼろに生姜を利かせた餡の茶わん蒸し。
中にはほうれん草が入っています。

・




















いぶりがっことクリームチーズ。
これも定番でしたね。

・




















〆の炊き込みご飯は、鯛とさつまいもと銀杏。

・




















鯛のお出汁と身にほくほくさつまいもと銀杏。
揚げの赤出汁で。

・




















デザート

4種類から好きなだけ選べます。
柚子のシャーベット、杏仁豆腐。

・




















黒糖のアイスクリーム、最中。

・




















久しぶりの和食になんだかほっとしました。

「賛否両論」

東京都渋谷区恵比寿2−14−4

03−3440−5572



ranmarun at 19:00│Comments(2)TrackBack(0) 和食 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Hi!   December 14, 2016 01:11
ロンさん♪

おかえりなさいヾ(*´∇`)ノ
2. Posted by ロン   December 14, 2016 08:47
ありがとうございます。
だいぶ牛歩なペースで記事がたまってるので、早く追いつかないと^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Le Clarence @パリくろ崎@渋谷