December 09, 2016

暴れん坊@大塚

大塚にある「暴れん坊」に行きました。
手打ちラーメンのお店です。ピンクと紫のネオン看板がラーメン屋らしからぬ、やらしいけど。

・




















なんかお店の人に見られてしまったので、入ってみよっと。

・




















メニューは、ラーメン、味噌ラーメン、坦々麺もおすすめみたい。
手打ち餃子も気になるな。

・




















手打ち餃子

まずは気になった手打ち餃子。
こんがり焼き色が付き、もちもちした厚めの皮。

・




















断面はちょっと見苦しいですが、肉汁が溢れてぴちゃっとやっちゃいましたw
キャベツやニラ、豚肉などの発酵餡で肉汁がたっぷり溢れます。
にんにくも入っているけど、もちもちした生地が美味しい。

・




















そしてドタンバタンと音が聞こえてきたと思ったら、店主が麺を打ち始めます。
こねて、伸ばし、こねて、粉をまぶし伸ばし・・・

・




















麺ってこんなに伸びるもんなんだ。
餃子をかぶりつきながら、暴れん坊の店主の見事な麺打ちを見せてもらい、そこから茹でます。
どんな麺ができるのかな。

・




















雲呑麺

ラーメンはおすすめの味噌坦々麺と迷いましたが、手打ち生地ならワンタンも美味しいだろうと、醤油ベースのワンタン麺に。びろびろっとした雲呑生地に挽肉餡。たっぷり若布にシンプルな鶏がら煮干し醤油のスープがクリアで旨い。

・




















麺は、細打ちでつるつるとした食感の中にコシがあります。
中華麺というよりは、ちょっと太めの半田素麺みたいなつるつるもちもちとした感じ。
さっぱりとした醤油味のスープに喉ごしのいい麺の食感でした。

・




















次回は濃厚系の坦々麺もいってみるかな。

「暴れん坊」

東京都豊島区北大塚2-12-2

03-3918-5725


ranmarun at 16:00│Comments(4)TrackBack(0) ラーメン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Hi   January 08, 2017 01:57
看板、やらしいですね 笑 (*´∇`*)
2. Posted by ロン   January 08, 2017 02:22
私のささやかなコメントも見逃さないHiさんもやらしい(笑)
でも、店主もラーメンも真面目な味でした。
3. Posted by Hi   January 08, 2017 02:52
お互い、ちょっとやらしいぐらいでいいんですよ 笑
4. Posted by ロン   January 09, 2017 00:18
そうかもね^^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字