February 20, 2017

一風堂@五反田

「一風堂」に行きました。

博多ラーメンのチェーン店ですが、以前あったゆうぽうとの近くから東口駅前に移転して歩道橋を渡ったすぐの2Fにあります。(前は玄品ふぐがあったとこ)
福岡にいた時大名本店や東京では明大前店は通いました。

・




















店内は広くカウンターの他にテーブル席もあり、家族連れでも来れるように豚がブゥブウ鳴くおもちゃがあったり。麺の代わりに極上豆腐っていうのもありましたが、ヘルシーだけど麺がないとラーメン屋に来た意味ないしね。

・



































普段だと赤丸が基本なのですが、味噌味もあるんだと限定に惹かれ、味噌赤丸をオーダー。

・



































味噌赤丸

チャーシュ、キャベツ、葱に辛味噌、カカオを調合した香味油、スープも結構脂が多いです。
山椒で味付けした挽肉はどこに?と思ったら器の底に沈んでいました。

・




















麺は中太のちぢれ麺。味噌の風味もあるけど、豚骨の脂が主体でちとくどいかな。
さらにバターセットという替え玉やライスはおそるべし。
普通の赤丸か白丸が好きです。

・




















あと餃子も食べました。一口の大きさで柚子胡椒で食べるのは変わっていなくて、これは美味でした。
限定とかに弱いけど定番が一番ですw

「一風堂 五反田東口店」

東京都品川区東五反田1−14−14 北原ビル2F

03−6447−7935



ranmarun at 15:00│Comments(0)TrackBack(0) ラーメン 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字