榮料理店@沖縄天龍@沖縄

April 11, 2017

シェラトン沖縄サンマリーナの朝ご飯@沖縄

ホテルのベランダから。
朝7時はまだ曇り空。晴れていたらエメラルドブルー色の海が見えるのにな。

・



















先日オリオンビール工場で購入した限定販売のビールでお目覚めビールしようかなと。。
「オリオンビールのシークァーサー ビアカクテル」は沖縄産手摘みシークァーサー果汁とオリオンビールのホップの香りで、爽快なのどごしです。

・



















ベランダで飲もうと思ったけど、ちょっと肌寒かったので、バスルームで。
持参したバスソルトを入れて(アメニティにもバスソルトはありました)お風呂にゆっくりつかりながら。
柑橘の香りが爽やかで飲みやすいビアカクテルですが、アルコール度は5.5%なので、飲み過ぎ注意です。

・




















朝風呂の後は、サウスタワーからメインタワーに朝食を食べに行きました。
途中の通路から海が見えますが、曇り空だなあ。
朝食は、ダイニングルーム「センス」でヴュッフェスタイル。

・



















まずはフルーツジュース。
シークァーサージュース、オレンジジュース、アップルジュースがありました。
シークァーサーメインでミックスしました。

・



















グァバジュースやウーロン茶、お水はレモンやミントが入ったものもあります。

・



















お料理は、沖縄ならではの食材を使ったものがいろいろあります。
こちらは、沖縄もずく。

・



















ジーマミ豆腐やサーターアンダギーも。

・



















ゆし豆腐も美味しいです。
葱やこーれーぐすをかけて食べても。

・



















サラダコーナーは普通。

・



















ドレッシングは、ドラゴンフルーツドレッシングが珍しかったのでかけてみました。
他には青紫蘇ノンオイル、イタリアン、胡麻ドレッシング。

・



















島豆腐やグルクンの塩焼き。

・



















それらを、適当に盛り付けて。
盛り付けが汚くてすみませんw

・



















もずくと島豆腐が美味かったので、リピート。

・



















別コーナーにあったシーザーサラダは、パルミジャーノチーズをくり抜いた器に、レタス。

・



















こっちの方が美味しそうだったので、半熟目玉焼きをのせて混ぜながら食べました。

・



















沖縄そばのコーナーもありました。
自分で麺を網ざるに入れ、横のスペースで湯がいて器に入れます。

・



















湯がいた麺にスープを注ぎ、薬味はお好みで。
揚げかまぼこ、葱、紅生姜、錦糸卵のトッピングとこーれーぐすや七味唐辛子が用意されていました。

・



















お手製沖縄そばも美味し。
これにゆし豆腐のせてゆし豆腐そばもいいかも。

・



















ご飯もお粥や白ご飯。トッピングもピリカラゴーヤやあおさ海苔、アーサ、食べるラー油、桜海老、じゃこなどがありました。コチュジャンは韓国客向けかな。

・



















納豆は黒豆納豆。

・



















沖縄そばをリピして、ゆし豆腐納豆ご飯食べて、満足満腹。
シェラトンは最近各地でご当地的なメニューを取り入れていて、沖縄料理もちゃんと力入れているなあと感心しました。

食後はビーチを散歩。
白い砂浜とまだ水は冷たいけれど澄んだ海水と穏やかな波間。
夏にもう一度このビーチを眺めたいと思いました。


「シェラトン沖縄 サンマリーナリゾート」

沖縄県国頭郡恩納村字冨着66−1

098−965−2222




ranmarun at 07:30│Comments(0)TrackBack(0) Hotel 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
榮料理店@沖縄天龍@沖縄