April 21, 2017

コスメキッチン アダプテーション@恵比寿

「コスメキッチン アダプテーション」に行きました。

恵比寿アトレの西館2F にあるナチュラル&オーガニックレストラン。
Adaptation(アダプテーション)という名前には、発酵食品や玄米菜食などの日本の食文化を大切にしながらも、マクロビオティックやローフード、ヴィーガン、グルテンフリーなど様々な食事の手法をAdapt(順応・適応・変化する)を取り入れて、今の自分に必要な食事をAdaptしながら楽しんでもらいたいという想いが込められているそうです。

・



















手軽にテイクアウトで楽しむならば、コールドプレスジュースやスーパーフードスムージーも色々あります。
ちょっと内臓が疲れている時や忙しい時にも、変な栄養ドリンクを飲むよりは、ビタミン豊富で体に必要な栄養素を効率良く摂取できます。特にコールドプレスジュースは人気で、この日は1種類1杯分残っていただけで全て売り切れでした。

・




















今回はここのサラダバーを食べに来ました。

「Clean Eating Buffet」というオーガニック野菜のサラダ・デリバーは、ハーブやスーパーフード、発酵食品など毎日の生活に摂り入れたい野菜をこだわりの自家製ドレッシングでヴュッフェスタイルで楽しむことができます。
お値段は1980円で時間制限はありません。高いか安いかは個人の価値観ですが、最近野菜が高騰している中で、有機野菜を種類豊富に美味しく楽しく食べようと思ったら、決して高くはないと思います。家でこれだけ多くの種類の野菜を食べるのは大変ですからね。
他にもパスタやリゾット、ハンバーガー、お肉などのメニューもあります。お酒は、厳選されたビオワインやカクテルもありました。
サラダバー以外にヴィーガンカレーもオーダーしました。

・



















席につくとお皿が用意されて、サラダコーナーへ。
葉野菜やトマトのコーナー。葉野菜もレタスやケール他種類が豊富です。
黄・緑・赤などのプチトマト。黄色いトマトは酸味が少なくて食べやすいです。

・



















そして、グラスの中には豊富なお野菜。
葉付きのラディッシュ色々、ブロッコリー、カリフラワー、エンドウ、ビーツ、牛蒡など。

・



















赤大根、紅芯大根、南瓜など。ゆで卵は有精卵です。

・



















ドレッシングも色々あります。
左からもろみ醤油のドレッシング、ピンクグレープフルーツとチャービルのドレッシング、キウイのドレッシング。
トッピングはカカオニブ、アサイー、チアシード。好みで合わせても美味しく頂けます。

・



















豆腐やスプラウト、茗荷など。

・



















粒マスタードやビーツのドレッシングも。

・



















パンもバケットがあります。食べなかったけど美味しい香りでした。

・



















生野菜に飽きても、カレー風味のジャガイモやニンジン、ゴボウのサラダやパスタサラダなどもあります。

・



















ピカディージョというスペイン風サラダもありました。

・



















野菜のスープも2種類あります。
人参のポタージュ、きのこと大根の生姜スープ。

・



















まずは、きのこと大根の生姜スープで胃を温めます。
生野菜はビタミン豊富ですが、体が冷えるので。くたくたに煮こまれた大根や生姜で内臓を活性化。

・



















盛り付けしたサラダです。
欲張って沢山盛り付けましたが、野菜はさすが美味しいです。この日は動物性を摂らないつもりでしたが、茹で卵は食べちゃった。

・



















幻の人参を味わうポタージュ。
とろみのある人参のポタージュは、人参の甘みや香りが体に優しい。

・



















サラダのお替りは、豆腐やパスタサラダ、ピカディージョなどを頂きました。

・



















スパイシーVegan野菜カレー

玄米ご飯に、かぼちゃやビーツ、ブロッコリー、カリフラワーなどお野菜がたっぷりのカレー。
じっくり炒めた野菜の甘みとココナッツミルクのコク、オリジナルにブレンドしたスパイスのヘルシーでボリュームのあるカレーです。これが結構ボリュームがあったので、サラダもう一杯おかわりしようと思ったけどお腹いっぱいで無理でした^^;

・



















人参とオレンジのグルテンフリーケーキ

乳製品、グルテン、白砂糖は使わず、米粉を使った人参とオレンジの香るパウンドケーキ。豆腐のクリームがかかっています。コールドプレストジュースは、ビューティーシークレットという名で、にんじん、りんご、グレープフルーツ、セロリ、レモン、生姜が入っています。これ一杯だけ残っていたのは、友人が頼みました。

・



















Veganアフォガード

乳・卵・砂糖不使用の有機豆乳と甘酒で作ったVeganソフトクリーム。
下にはグラノラやカカオニブがしいてあります。

・



















これにほろ苦い温かなチコリーコーヒーを注いでアフォガードに。
チコリーコーヒーはそのまま飲むのは結構苦みが強いですが、こうやって食べるとそのコクが合いますね。
白砂糖は使わず甘酒のほんのり優しい甘みなので、食べた後もすっきりとしています。

・



















スーパーパワーベリーミックス

マキベリー、ゴジベリー、アサイー、ストロベリー、ブルーベリー、バナナ、豆乳、はちみつのスーパーフードスムージー。ベリー系とアサイーのミックスでこれだけでも元気になります。

・



















最近サラダバーのお店が色々増えていますが、駅直結のビルなので、すばやく気軽に行けてビタミンチャージできるのも便利です。


「コスメキッチン アダプテーション」

東京都渋谷区恵比寿南1−5−5 アトレ恵比寿西館2F

03−5475−8576




ranmarun at 17:00│Comments(0)TrackBack(0) 自然食 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字