April 28, 2017

霞町 すゑとみ@西麻布

「霞町すゑとみ」に行きました。

・




















●筍と蛤  京都の筍と桑名の蛤は蒸して、菜の花とばちこを添えて。

●とり貝と翡翠豆腐の椀  うすい豆の緑が綺麗な豆腐にとり貝と浜防風の椀。お出汁も秀逸です。

●お造り  唐津の赤雲丹と鯛の造り。鯛は白子ポン酢で。すえとみさんのポン酢は美味しくて全部飲みほしちゃいます。

●稚鮎の唐揚げ  琵琶湖の稚鮎を揚げ、頭の上に木の芽のソースをのせて。

●鮑の飯蒸し  柏の葉で柏餅のように包んだ鮑は、コラーゲン質がプルンと柔らかで見事な美味しさ。

●そら豆豆腐

●牛肉と花山椒のしゃぶしゃぶ  三田牛と花山椒と木の芽のしゃぶしゃぶ。透明なお出汁ですが、旨みがしっかりあります。

●トマトとたたきおくらの酢の物

●筍とあさりの炊き込みご飯  ふっくらと大粒のあさりと筍の香り。

●香物  山芋と蕪の漬物

●小夏ゼリー


「霞町すゑとみ」

東京都港区西麻布4-2-13 八幡ビル3F

03-5466-1270


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



ranmarun at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字