うなぎすみの坊@三島松川@赤坂

May 11, 2017

Mr.Farmer ミスターファーマー@六本木

「Mr.Farmer (ミスターファーマー)」に行きました。

「やさい家めい」などを手掛ける畑の伝道師と言われる渡邊明氏が選んだ自慢のお野菜をふんだんに深い、ボリューム満点のサラダや、サンドイッチ、コールドプレスジュースやスムージなどが頂けるオーガニックカフェレストラン。ヴィーガンやグルテンフリーのメニューもあります。
表参道が本店で支店は新宿ミロードや六本木ヒルズにもあります。今回は、昨年秋にオープンした六本木ヒルズ店へ。

・



















六本木ヒルズの毛利庭園の前にあり、天気がいい日は解放感があるテラス席もおすすめです。
店内も緑豊富で、アメリカ西海岸のヘルスコンシャスな雰囲気のカフェスタイル。

・



















ここのメニューは季節によって変わるシグネチャーサラダが種類豊富です。
アスリート向けの高タンパク低カロリーのプロテインメニューやヴィーガンやグルテンフリーのメニューもあります。

・



















野菜やドレッシングなどはとにかく豊富で、サラダの中でもヴィーガン用に動物性のお肉を抜いてくださいとか個々に対応してくれます。

・



















ウォーターバー

季節のお野菜やフルーツなどをテーマごとに漬けたカラフルなお水が4種用意されています。
この日は、左からアンチエイジング(アップル・キャロット・ミント)、スキンケア(キャベツ・ローズマリー・レモン)、ウェイクアップ(グレープフルーツ・オレンジ・レモン)、モアビタミンC(小松菜・グレープフルーツ)。
いろいろ飲んでみると、フルーツや野菜のピュアな香りがほんのり優しい。そして、フリードリンクなのが嬉しいです。

・



















木のテーブルにはお皿とカトラリーを巻いたナプキンが用意されています。

・



















アスパラガスとロメインレタスのシーザーサラダ

ロメインレタス、アスパラガス、ケール、クルトン、ベーコン、フェタチーズ、ミモザ。
ベーコンだけ抜いてもらいました。ざくざくと混ぜながら、緑野菜を補給。
パンやジャガイモも添えてあります。

・



















ごぼうと大豆ミートのヴィーガンチーズバーガー

ふっくらと焼いた柔らかなバンズに、ソイチーズ、レタス、赤玉葱、トマト、大豆ミートのパテ、ヴィーガンマスタードマヨネーズを合わせて。牛蒡のフリットや根野菜のピクルス、皮付きのじゃがいもを添えて。
ボリューミーですが、肉を使っていないのでヘルシー。ソイチーズは豆乳で作ったチーズですが、クリーミーな溶け具合。パテは前回のテンペカツよりコロッケっぽい柔らかさだったのですが、でもヴィーガンながらちゃんとハンバーガー食べてる満足感。

・



















ホワイトエッグオムレツ メキシカンサルサ&アボカド

トマトとハラペーニョに辛さのあるサルサソースとパクチーとアボカド。
野菜が盛り沢山ですが、中に白身をこんがり焼いた目玉焼きが隠れています。
ゴーダチーズやペコリーノチーズをすりおろして。サルサソースを混ぜた卵焼きはパンにのせても美味。

・



















豆乳ショコラのヴィーガンプティングとチアオレンジソース

豆乳とショコラを使ったねっとりとした食感のプリンにオレンジとアーモンドのキャラメルクランチをのせ、チアシードのオレンジソースとミント。ヴィーガン対応でも申し分ない美味しさです。

・



















Dr.Beauty

苺・ブルーベリー・アサイー・リンゴを使ったスムージー。
デザートのチョコレートのニュアンスに合いました。

・



















お腹いっぱい食べても数時間後には胃がすっきりお腹すいてくるくらい。
毎日食べ歩いているとこういうリセット&チャージもしないとね。


「Mr.Farmer  六本木ヒルズ店」

東京都港区六本木6−10−1 六本木ヒルズヒルサイドB2F

03−5786−6355



ranmarun at 17:30│Comments(0)TrackBack(0) 自然食 | CAFE

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うなぎすみの坊@三島松川@赤坂