松川@赤坂アウレリオ@渋谷

September 27, 2017

エミュ@恵比寿

「emu N」に行きました。
恵比寿での営業はこの日が最後で、10月中旬以降代々木上原に移転する予定だそうです。

・



















まずは桃のシャンパンカクテルを頂きました。
お料理は、前菜・メイン・デザートはプリフィクススタイルでそれぞれ4種類から選べます。

・



















アンチョビとベーコンのクロワッサン

・



















ブータンノアール

塩サブレの上に、ブータンノアール。リンゴのピュレとチュイルをのせて。

・



















パン

・



















能登島の赤土野菜と土浦の完全無農薬野菜のエクスポジション

どのコースにも必ず出てくるお皿で、展覧会という名のもとに芸術的!?に盛り付けられた20種類以上のいろいろなお野菜達。ビーツでマリネしたキャベツ、冬瓜、蓮根、加賀瓜、ごぼう、椎茸、トマト、人参、セロリ、落花生など。ビーツの泡とブロッコリーのソース、自家製マヨネーズとカリフラワーのソース。

・



















ワインは白をグラスで頂きました。モルドバのワインは珍しいです。

・



















鮎のパートブリック包み焼き 加賀太胡瓜のマリネとピュレ

身はパートブリックで包み焼きし、頭と骨はかりっと揚げてあります。加賀太胡瓜は皮を剥いてマリネして。

・



















鹿児島産赤鶏のテリーヌと小海老・インゲン・クルミのサラダ添え

赤鶏を肉質の残るテリーヌ仕立てにして、小海老とインゲン、トマトなどのサラダをのせて。これは結構好きな味でした。

・



















市場からの天然鮮魚 シェフのインスピレーション

この日の魚料理はスズキでした。いろいろな茄子を使い、大長茄子で挟んで焼いたスズキにはクミンの香りを利かせています。下の緑茄子は、揚げてエシャロットとビネガーで味つけして。千両茄子のピュレと鶏のボライユソース。

・



















赤ワインもグラスで。

・



















フランス産小鳩のロースト ルーアン風

フランスの小鳩の胸肉は、しっかり焼き色をつけて、ささみ肉をのせサルミソースで。腿肉と内臓のコロッケ、オクラや甘長唐辛子を添えて。

・



















桃のスープとムースのコンポート ホワイトチョコレートのアイクスクリーム

・



















クランベリーソースのプリン、フランボワーズのマカロン、イチジクのフィナンシェ。

・



















ハーブティ

・



















初めて訪問しましたが、お料理はどれも綺麗な盛り付けで美味しいけれど、どこかでみたことのある料理というか、極めて印象的なお皿はなかったかな。まあいつもマニアックなお店ばかり行っているせいかもしれませんね^^;サービスは清楚で固めの接客ですが、女子受けする内装でした。
移転後はどう変わるのでしょうか。

「emu N」

東京都渋谷区恵比寿南2−25−3 EBISU HANA BLDG.2F

移転後の住所は、

東京都渋谷区西原3−11−9 3F

代々木上原駅から徒歩1分と駅近です。


ranmarun at 19:30│Comments(0) フレンチ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
松川@赤坂アウレリオ@渋谷