アウレリオ@渋谷PUBOLOGI@ストックホルム

October 01, 2017

スカンジナビア航空機内食

秋の海外旅行は北欧のスウェーデンへ。
成田からスカンジナビア航空でコペンハーゲンへ向かう機内食。

シャンパンと温めたミックスナッツは定番です。
パンは5,6種類あり、どれも温めてあります。北海道バターと。
ミックスサラダはオリーブオイルとバルサミコのドレッシング。

前菜 

パルマの生ハム、国産メロン、カボチャのローストと赤大根を添えて。
ちゃんと薄切りにした生ハムに完熟メロン。意外にもこういう一皿が完成されていました。

・



















若鶏胸肉のソテー 味噌ソース仕立て 赤飯と黒胡麻 

以前は北欧的な料理だったのが、ちょっと和食アレンジも加えたのでしょうか。
鶏肉のソテーには甘辛な味噌ソースを絡め、小松菜、ニンジン、蓮根。白飯だとぱさぱさして加熱するとまわりの食材の匂いをすってしまう白飯に対して、赤飯なのは加熱してもさほど食感が変わらないもち米がいいと思います。白ワインを2種類、赤ワインを1種類飲みました。

・



















栗のケーキ チョコレートソース

これも旨い。十勝牛乳アイスクリームと共に。

・



















そして、就寝。
朝ご飯は、蕎麦、味噌焼きおにぎり、オヒョウのソテー、葱と生姜のソース仕立て。グリーンアスパラ、ニンジン、カボチャのロースト。フルーツ、さつまいものケーキ。他に豚ロース肉のグリルバーベキューソース仕立てもありましたが、寝起きのお腹にはちょっとヘビーだったので、やめておきました。と書きながらも食べた記憶がないのは、眠くてブレブレの写真だけ撮ってまた寝たんだと思うw

・



















コペンハーゲンからストックホルムへ向かう機内では、アップルムストとポテトチップス。

・



















ストックホルム・アーランダ空港には夕方着きました。
空港のバスターミナルからレンタカーを借りる場所まで無料バスが運行しているので、バスに乗り10分くらい移動してレンタカーオフィスまで。そこでレンタカーを借りてストックホルム市内に向かいます。




ranmarun at 11:30│Comments(0) その他 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アウレリオ@渋谷PUBOLOGI@ストックホルム