Dine in the Dark@バンコククイティアオ・ムー・トムヤムヌウ@バンコク

January 10, 2018

シェラトン・グランデ・スクンビットホテル@バンコク

お部屋はスウィートルームにアップグレード。
このホテルは、BTSのアソーク駅から歩道橋で直結しているので、便利な立地。向かいにはウェスティンや、徒歩5分のところにフォー・ポイントもあるので、SPGの渡り修業にもいいアクセス^^;

・



















お部屋は、エントランスから鏡張りの廊下を経て、リビングへ。
ウェルカムドリンクのオレンジジュースが美味しくて滞在中は3回くらい頼んだかも。
その先には、広いソファーとテーブルがあり、窓からの眼下にはバーが併設しているプールが見えます。

・



















隣の部屋にもソファー席とライティングの鏡がありました。

・



















ベッドルーム。大きなTVも対面にあり、こんなに広いスペースならベッドも大きい方がいいのですが、意外とキングサイズでなくクイーンサイズ。まあ所詮食い倒れて寝るだけですからね。

・



















古いホテルなのでタイル張り。バスタブもまあまあ古いですが、シャワーブースもちゃんとあるし。

・



















アメニティーは、以前はフェラガモでしたが、Thann。この香りの方が好きです。

・



















朝ご飯は「ロッシーニ」に。
ここは通常高級イタリアンレストランですが、朝食も頂けます。

・



















メインの卵料理はオムレツやエッグベネディクとなど好きなものをオーダーできます。サーモンのグリルやステーキ、カオパット、プロセッコもなどもあります。ステーキとカオパットをオーダーしました。

・


































サラダやハム、フルーツなどはヴュッフェスタイル。

・



















・



















生ハムは原木からスライスしたもの。

・



















お粥や味噌汁、点心などもあります。

・



















パンやデニッシュ、チーズのコーナーも。

・



















フルーツジュースは、別のフルーツコーナーに頼むとフレッシュなしぼりたてを提供してくれます。マンゴージュースを頼みましたが、他にはオレンジ、パイナップル、スイカ、パッションフルーツ、ドラゴンフルーツ、メロンなど色々ありました。

・



















とりあえず生ハムとモッツァレラチーズ。高級イタリアンレストランだけに、生ハムやモッツアレラチーズが美味しい。えのきや椎茸、マッシュルームなどの茸のソテーも美味しくてステーキの付け合せにおかわりしたくらい。レタスやルッコラも鮮度がよくドレッシングも美味。

・



















お粥は別添えの鶏肉団子や唐辛子をのせて。これもいけます。

・



















アンガス牛のステーキ

ステーキの鉄板が運ばれてきました。お肉は目玉焼きに隠れていますが、グリルトマトとハッシュブラウンポテト、オランデーズソース。

・



















アンガス牛は150g。焼き方はミディアムで。赤身のむっちりした肉質で、味も美味しいです。朝からステーキですが大満足^^;

・



















カオパットガイ

カオパットも卵焼きをのせて。ステーキとナンプリックナンプラーと一緒に目玉焼きを崩しながら食べました。

・



















イタリアのチーズとマンゴーのタルト。

・



















フルーツ。

・



















最後は、ビーツやパイナップル、セロリ、青りんごなどのビタミンブースターのジュースで。
朝からよく食べました(笑)

・
























ranmarun at 07:30│Comments(0) Hotel 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Dine in the Dark@バンコククイティアオ・ムー・トムヤムヌウ@バンコク