Cina @恵比寿クラフタル@中目黒

April 02, 2018

クンビラ@恵比寿

「クンビラ」に行きました。

恵比寿にある創業40年のネパール料理のお店です。
存在は20年前から知っていたけど、行ったのは初めてでした。

・



















恵比寿でスパイシーな料理が食べたくて、なんとなく入りました。
ヒマラヤ鍋が有名なようですが、大人数でないと食べきれなそうだし、ネパールカレーが食べたいので、単品で注文。

・



















まずは、エベレストビール。ネパールの麦とエベレストの雪解け水の地下水で作られた代表的なビールだそうです。エベレスト初登頂50周年ラベル。ほどよい苦味とドライなのどごし。

・



















ビールのお供に、ひよこ豆粉の自家製チップスとジャガイモの香辛料和えが付き出しで出てきます。
チップスはパパドよりも軽い食感で、じゃがいもは、スパイスの辛みに柑橘の酸味が合わさり、ビールがすすみます。

・



















モモコ

モモはチベット圏で食べられる代表的な料理で、羊やヤクの挽肉を包んだ包子や小龍包のようなもの。ネパールでも親しまれている料理です。トマトやスパイス、ヨーグルトのソースにつけて食べます。

・



















もっちりと肉厚の皮に包まれた中の餡は豚肉と羊でしょうか。中は肉汁がじゅわっと出てきます。スパイスの効いた酸味のあるソースも美味しい。

・



















チキンチリ

ネパールの家庭料理で、ニンニクや生姜、スパイスでなどで漬けた鶏肉を揚げて、玉葱や青唐辛子、トマトなどと炒めて。酸味と共に後からじわじわくる辛みがくせになります。

・



















オリジナルカクテルで、ナマスティーナを頼みました。
オレンジジュースとヨーグルトとラムが独特のミックスで美味しい。

・



















イエティエッグ

その名前に笑いましたが、ゆで卵をラムの挽肉で包んで揚げてから、ソースで煮込んだスコッチエッグのような料理でした。かなりボリュームがあるので、最後にカレーを頼もうとしていましたが、これでお腹いっぱいになりました。

・



















サグプーリ

ほうれん草を練りこんだ生地を薄くのばして揚げたもの。イエティエッグのソースにつけて食べると美味しいとお店の方におすすめされました。

・



















次回はネパールカレーを頼みたいと思います。

「クンビラ」

東京都渋谷区恵比寿南1−9−11

03−3719−6115



ranmarun at 18:30│Comments(2) エスニック・アジアン 

この記事へのコメント

1. Posted by Hi!   April 09, 2018 00:42
相変わらずエスニックにもお詳しいのはさすがの一言。
私は詳しくないので参考になります。
2. Posted by ロン   April 09, 2018 06:19
いえいえ、エスニックもまだまだ初心者です。ネパール料理は都内にも少ないし初めて食べたので、まだまだ特徴がつかめてないです。もうちょっと勉強しないとw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Cina @恵比寿クラフタル@中目黒