鮨 尚充@中目黒三輪亭@豪徳寺

April 29, 2018

中華そば すずらん@恵比寿

「中華そば すずらん」に行きました。

夜は麺酒坊のスタイルでおつまみから、中華一品料理、炒飯など麺料理以外にも豊富なメニューがあります。
そして、夜は麺料理のみの注文はできず、ドリンクか一品料理と合わせてオーダーしてくださいと。

・



















葱油肉絲麺 

叉焼の端の部分を刻んで、白髪葱や青葱に少しの唐辛子。スープは澄んだ旨味の醤油味に、極細の龍製麺がじわっとなじみ、これまたスープの極みを彷彿します。

・



















黒豚蝦仁焼売

鹿児島黒豚焼売と海老焼売のハーフ&ハーフ。定番の黒豚焼売はもちろん、ぷりぷりの海老がごろりと入った焼売が美味しい。

・



















海鮮かた焼きそば

かた焼きそばは初めて頼みました。極細麺をぱりっと揚げ、アサリや海老、帆立、ほたるいかなどの海鮮に、青梗菜、白菜、トマト、茸などの野菜。そして、とろみのある餡には、さっととき卵を加えたあんかけにしてあります。
これもとても美味しい。

・



















焼きそばについてくるスープには、唐辛子と葱が浮いているシンプルなものですが、きれいな旨味を感じる上湯です。

・



















一品料理の種類も高級中華路線にかなり増え、充実していました。
値段もそれなりにし、以前よりもさらに上ったようですが、一つ一つの素材にこだわっていて美味しいです。

「中華そば すずらん」

東京都渋谷区恵比寿1−7−12 久保ビル1F

03−5422−6705





ranmarun at 19:30│Comments(0) ラーメン 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鮨 尚充@中目黒三輪亭@豪徳寺