Virtus@パリMakham Thai@パリ

June 09, 2018

Hotel de Nell@パリ

「Hotel de Nell」へ。
パリのホテルはいつも修業のため、色々渡り鳥しながらもここは初めて泊まりました。9区のコンセルヴァトワール通りに4年前にできたデザインホテルです。客室はわずか33室。設計したのはジャン・ミッシェル・ウィルモット氏。パリのホテルにありがちな華美な装飾でなく、シンプルで機能的かつ落ち着いた温かみのある雰囲気の客室が特徴です。

・



















フロントはこじんまりとしていますが、奥のロビーラウンジは広々としています。ホテルに併設されているレストランは、「La Regalade」の3号店「La Regalade Conservatoire」が入っていて、朝食もここで頂くことができます。

・



















小さなバーカウンターがあり、ここでカクテルや食前酒を楽しむことができます。

・



















お部屋はプレステージルームにUPグレードしてくれました。
インテリアはパリというより北欧のホテルのように無駄がなくいたってシンプルで、ウッドパネルのフローリングにオーガニックウールのカーペット。窓を開けると小さなテラスもありました。

・



















広々としたデスクにはウェルカムスイーツでカヌレが置いてありました。

・



















ネスプレッソやハーブティ、スナック類やミニバーも充実しています。

・



















奥の一段上がったフロアには、ダブルシンクの洗面台。床暖房が入っているのも嬉しいです。

・



















その先には、大理石をくり抜いて造った大きな和式湯槽があります。平たい蛇口から流れるお湯と深めのバスタブにキャンドルライトが置かれ、後にはすのこが置かれるので、ゆったりとしたバスタイムを過ごすことができました。バスタブの横のカーテンから入る日差しは窓があるのかと思いきや、実は白い壁で脇の隙間から入る日差しと照明によるもの。

・



















アメニティーはホテルにあるNUXEというスパのもの。スパがあるホテルに泊まってもなかなかスパには行く時間がないのですが、いろんなフレーバーのバスソルトを持参しているので、毎日違った香りでリラックスする時間も大切にしています。

・



















シャワーブースは見えない部分に隠れています。シャンプーやコンディショナーもNUXEのものでしたが、シャンプーよりコンディショナーのサイズが倍以上あるのも髪の長い女性にとっては嬉しい気づかい。

・



















夕食後部屋に戻ると、ターンダウンサービスがあり、ベッドにはメゾン・デュ・ショコラのチョコレートとNUXEの香水が置かれていました。枕を選べるサービスもありました。

・



















毎日レストラン巡りで慌ただしいスケジュールの中ですが、余裕があればホテルライフも楽しみたいところ。このホテルはパリの中心地からも駅からも少しだけ離れていますが、お腹が空いたら下にはバーもレストランもあるし、疲れたらスパもあり、ゆっくりくつろげるサービス。ミニマリズムのお手本のようなデザインで、また泊まりたいなと思いました。

「Hotel de Nell」

7/9 rue du Conservatoire,Paris

www.chamandmore.com/



ranmarun at 16:30│Comments(0) Hotel 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Virtus@パリMakham Thai@パリ