ブルージュへ@ベルギーVrijmoed@ベルギー

June 15, 2018

Ellis Gourmet Burger@ベルギー

ブルージュでの昼食は「Ellis Gourmet Burger」に行きました。
ブリュッセルでも行ったハンバーガーのお店です。美味しかったので、ブルージュにあると知りリピしちゃいました。前回の訪問はこちら

・



















テラス席でまずは、クラフトビールとカクテル。ビールもここの方がうまかったな。

・



















Funky Chicken

こんがり焼いた白パンに、鶏の胸肉とグリルした玉ねぎや刻んだ赤タマネギやピクルスをはさんで。エストラゴンとパルミジャーノのマヨネーズのソースでシーザーサラダ風に。

・



















Red Chilli

100%ビーフのパテとチェダーチーズ、レタス、ハバネロペッパーとピクルス。特製チリソースで。

・



















ハンバーガーにはフリットも必須。ここでは内緒でピリピリソース持参しました。

・



















タバスコも2種あるので、かけるとまた美味。

・



















今回はテラス席が快適なので外で食べましたが、実は中の建築や内装が美しく、木板の天井や壁画などクラシック。奥の暖炉がある部屋の高い天井から吊ってある照明は、ドイツのインゴー・マウラー氏のツェッツェル(紙切れ)という作品。日本だと東京のカンテサンスや札幌のル・ミュゼにありますが、さすがこれだけの高い天井にあると映えますね。

・




















「Ellis Gourmet Burger」

Simon Stevinplain 14, Bruges 8000 ,Belgium

010 32 50 50 80 00




ranmarun at 13:00│Comments(0) ベルギー | ベルギー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブルージュへ@ベルギーVrijmoed@ベルギー