Chambre Separee〜Vol.1〜@ベルギーThe Cardier Bar@スウェーデン

June 20, 2018

Chambre Separee〜Vol.2〜@ベルギー

Chambre Separeeの続きです。
メインの仔羊が焼き上がったようで、コベシェフが切り分けています。
この辺でシェフがレコードを変えに行って、Kikagaku Moyoがかかりました。私も好きなので気分は最高潮♪2014年版でも20年前のオルタナティブ的なサイケデリックでメランコリックなアジアンロックバンドなんですけどね。後で、もっとマニアックで彼が好みそうなバンドも教えたい。

・




















Vieilles Vignes rouge 2012 Remi Poujol

ラングドックの赤ワイン。カリニャン特有の豆っぽい香りと共に果実味も豊かです。

・



















Lamb,leek flowers,yoghurt

仔羊は、背肉、首肉、肩肉をスライスして、レモンパセリのソースと、クミン風味のヨーグルトソース。葱の頭のめしべやオゼイユを添えて。塊で焼いたレアな火入れの仔羊は部位ごとの食感やミルキーな脂も美味しくて、葱のめしべの付け合わせも印象的でした。

・



















葱のめしべはこの球の中に入っています。

・・・



















Pigeon from Steenvoorde ,aged on hay

オランダ南西のSteenvoordeの小鳩は4週間飼育したものを藁焼きに。

・



















この小鳩の火入れも抜群でした。かなり小さな幼鳩は、皮も柔らかく身もしっとりと柔らかで、鳩特有の血っぽい感じや繊維質がなく、シンプルに塩だけでその繊細な旨味が引き出されます。この鳩はめちゃ美味しかったな。美味しい肉はソースはいらないです。

・47・



















Cidre Trois Pepins 2015 Cidrerie du Vulcain 

クリアーな酸と共にリンゴ、洋ナシ、花梨が交互に現れるフレバーが見事に美味しいシードル。時間の経過で複雑味と甘みや苦みが劇的に変化します。

・



















Sourdough, ”Desiree"

天然酵母のライ麦パンのトーストにフレッシュなゴーとチーズとルバーブのコンフィチュールをのせて。

・



















Sorrel,cider

ソレルとルバーブのグラニテにシードルとミルク。

・



















Pineappleweed,strawberry,ruta

苺、ルタ、パイナップルウィードのアイスクリーム。

・



















Chateau Apuyade 

ジュラのオーガニック甘口ワイン。

・・・



















Meadowsweet creme brulee ,milk whey

メドウスイート(セイヨウナツユキソウ)と言われる北欧などでよく使う白い花のエキスとホエイを使ったクレームブリュレ。

…



















Apricot kernel ice cream,Belgian biscuit

カカオ風味のワッフルにアプリコットとミルクのアイスクリーム。

・



















Mignardises

ミニャルディーズはアプリコットのタルトとシュークリーム。

・



















最後にシェフの料理本を購入し、サインしてもらいました。

・



















後でじっくり読みたいと思います。

・




















In de Wulfの時はロケーションを含め、オーベルジュとしても素晴らしいレストランでしたが、Chambre Separeeは、目の前で一つ一つの料理の工程を見ながら、その臨場感を体験できる楽しさとシェフの姿をじっくり見ることができる空間で、一皿ごとのコースの中にも抑揚があり、3時間あまりの時間もあっという間でした。新しい形でスタートしたわけですが、数年後にはまた新たなプロジェクトも考えているそうで、今後も非常に楽しみです。

「Chambre Separee」

Keizer Karelstraat 1,Ghent 9000,Belgium

chambreseparee.be




ranmarun at 23:30│Comments(2) ベルギー | ベルギー

この記事へのコメント

1. Posted by super star farmer   July 20, 2018 13:38
これは素晴らしい、今一番行きたいレストランになりました。
2. Posted by ロン   July 21, 2018 06:37
薪焼き好きにはたまらないお店です。調理しているのが見える臨場感も楽しいですし、料理のアイデアも色々面白かったです。是非お勧めします!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Chambre Separee〜Vol.1〜@ベルギーThe Cardier Bar@スウェーデン