欧割烹 清水@福岡近松@福岡

July 12, 2018

中島町倶楽部@福岡

欧割烹清水の後、ちょっと行きたい立ち飲み屋があったので、目の前まで行ったらフードはラストオーダー終了。ここは面白いスタイルで、1枚250円の木札を4枚セット1000円で購入した後、市内のいろんなお店が提供しているおつまみや料理とかお酒を木札で払って注文するシステムなのですが、L・Oに間に合わなかったので、次の機会に出直すことにします。

・



















再び移動して「中島町倶楽部」に行きました。
屋台をコンセプトに空間デザイナーによって造られた建物だそうですが、隠れ家的なバーに来たようなお洒落で落ち着いた雰囲気です。庭の小道を進んでいくと、レンガ造りの建物があり、奥には、コの字カウンター席があります。

・



















アラカルトの他コース料理もあるようで、お酒も日本酒やワインなど色々ありました。
食事は済ませてきたので、軽めのつまみを何品か頼みました。

・



















最初に八女星野村の玉露が出てきました。

・



















シャンパンは、ロワイエ・ペールを。

・



















お通しは、マラガ産干し葡萄。

・



















白桃の白和え

白桃の白和えと生ハム。

・



















トマトの揚げ出汁

トマトをさっくりした衣で揚げてとろろ昆布をのせ、お出汁で。さっぱりしてて好きでした。

・・・



















とうもろこしのフライドとろろ

とうもろこしをとろろで包んで揚げてあります。

・



















欧割烹の清水さんも合流して、色々談義しました。
夜も更けてきたので、お開きに。
最後に八女茶で〆。

・




















「中島町倶楽部」


福岡県福岡市博多区中洲中島町4−21

092−291-0920



ranmarun at 00:30│Comments(2) Bar 

この記事へのコメント

1. Posted by Hi!   August 10, 2018 00:51
よくご存知でしたね ^^
2. Posted by ロン   August 10, 2018 02:07
Stand By Meの方ですか?それとも中島町倶楽部?Stand By Meは私が行きたかったのですが、閉店時間だったのでどうしようかなと思ったら、欧割烹の清水さんが中島町倶楽部を教えてくれました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
欧割烹 清水@福岡近松@福岡