くろ崎@渋谷松川@赤坂

October 29, 2018

四川@白金

「四川」に行きました。シェラトン都ホテル東京にある四川料理のお店です。
2年ぶりくらいかな。半月替わりのランチセットを頼みました。通常のランチセットは2400円ですが、アップグレードのランチセット3800円にすると、通常の麻婆豆腐から四川激辛麻婆豆腐に変更でき、デザートも杏仁豆腐でなく、グランドメニューのデザートから選ぶことができます。後者のセットにしました。

山芋の辛子ソース

山芋にXO醤風味の辛子ソースがかかっています。

・



















ナメコの卵白仕立てスープ

・



















鶏肉とカボチャの炒め

鶏肉とカボチャをブロッコリーを甘酢醤油餡で炒めて。

・



















牛ホホ肉と香辛料入り辛子煮

牛頬肉を水煮牛肉のようなスパイスでじっくりにに煮込み、カリフラワーとしめじを合わせて。クミンや八角などの香りに、じわじわとくる唐辛子や胡椒、山椒の辛味。白ご飯がすすむ美味しさです。

・



















陳麻婆豆腐

通常の麻婆豆腐もいいけれど、陳麻婆豆腐の方が好きでして、花椒の痺れる辛味がやみつきになります。ご飯はおかわりしました。後半で酢をかけると油や辛味がさっぱりとします。

・



















撮り忘れたけど、この後担々麺も。

山椒のジェラート

デザートは山椒の香るジェラート。清涼感のある山椒とミルキーなジェラートで、火照った舌をすっきりと鎮めてくれました。

・




















「四川」

東京都港区白金台1-1-50 シェラトン都ホテル東京1F

0120-95-6662



ranmarun at 11:30│Comments(0) 中華 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
くろ崎@渋谷松川@赤坂