マチュピチュへ〜Vol.3〜 マチュピチュ遺跡見学@ペルーJWマリオットホテル・クスコ@ペルー クスコ

November 15, 2018

Mapacho@ペルー マチュピチュ

マチュピチュ遺跡を下山した後は、駅の近くで昼食をとることにしました。

46277319_2022054807840370_2459646642781945856_n



















ウルバンバ川は結構急流で大きな石がごろごろしています。これから行くレストランはこの川沿いにある左側のお店。

48180418_2063152933730557_9139444991456706560_n



















「Mapacho Craft Beer & Peruvian Cuisine」というレストランです。
入り口は線路にも面しているので、時折通過する列車も見ることができます。

48185529_2063152830397234_7941961045080276992_n



















案内された席は1階ですが2階にも席があり、ウルバンバ川や周りの山々の景色を見ることができます。

PB110703



















ここはペルーのクラフトビールの種類がとても充実しています。その中でお店で作っている生ビールの一つを注文しました。ここのサービスの一人A君は、英語で対応してくれましたが、私達が日本人とわかると色々知っている日本語を話してきました。私達が「アリガトウ」というとその受け答えは何?というので、「ドウイタシマシテ」だよと言うと、勉強熱心に練習して、他のスタッフにも教えていました。こういうホスピタリティもなんだか嬉しいです。

48241580_2063152850397232_2252355990475243520_n



















Mapacho Colsh

キヌアやモルト、ホップと厳選した酵母で作っているビールです。アルコール度は6.2%。ウルバンバ川の色をイメージして、黄金色の滑らかな口あたり。2時間ほどマチュピチュ遺跡を歩き回ってかなり喉が渇いていたので、ぐびぐび美味しい〜♪。

PB110706



















炒ったトウモロコシのおつまみも珍しい種類が色々。こういう種類が食べれるのも現地ならではですね。

PB110702




















Trilogia Peruana

ペルー料理の前菜3種盛り合わせです。左から、Boliyucas(アンデスの辛いチーズが入ったユカのコロッケ)。マスのセビーチェ、カウサ・リメーニャ(アヒ・アマリーヨで風味付けしたマッシュポテトにチキンとアボカド、マヨネーズソース)。どれも繊細につくられていてとても美味しいです。

PB110708



















Machupichu

カクテルも面白そうなのがあったので、マチュピチュというカクテルを頼んでみました。
細長いグラスには、グレナデンシロップとオレンジジュース、ミントリキュールにクリームのピスコカクテル。ストローを下から上に移動させながら飲んでくださいというので、言った通りに飲んでいくと下からいろんな味わいがミックスしていきます。ビジュアル的にもとても楽しいカクテルでした。

PB110707 (2)






























Pizza Margarita

ピッツァ・マルガリータ。薄いパリパリの生地にトマトとチーズとバジル。バジルの香りが鮮烈でした。

PB110711



















アヒ・アマリーヨやトマトと玉ねぎのサルサをのせると、より美味しいです。

PB110704



















Mapacho IPA

ピッツァにはビールが飲みたいと違うビールを追加。フルーティな香りと黄金色のビールです。アルコール度は6.2%。

PB110715



















Aji de Gallina

アヒ・デ・ガジーナ。ペルーの伝統料理。鶏胸肉のソテーとじゃがいもやゆで卵、ブラックオリーブをアヒ・アマリーヨ(黄色い唐辛子のソース)で煮込んだものにチーズをかけて。バターライスが山の形に盛り付けてありました。これがめちゃくちゃ美味しくて、おかわりしたいくらいでした。

PB110710



















Crema volteada de quinua

ポストレはA君が勧めてくれたキヌアのプリンにカラメルソース。ほどよい甘さで美味でした。

PB110716



















食後は、マンゴーのピスコサワー。昼からほろ酔いです。

PB110713 (2)



















帰りにクイがポンチョ着ている可愛い看板を発見。

48359264_2063153020397215_8272872164814749696_n



















写真を撮っていたら、すかさずサービスのA君が店の前まで出てきて、クイと同じポーズをとってくれたのでパシャリ
「アリガトウ〜♪」「ドウイタシマシテ〜♪」
ここは、クラフトビールもお料理も美味しいし、マチュピチュで食事するならばお勧めの1軒です。

48274886_2063153063730544_6655223379030704128_n




















「Mapacho 」

Avenida Imperio de Los Incas 614,Aguas Calientes ,Machu Picchu 08681 ,Peru

010 51 84 212003





食後は、近くのお土産などを散歩。
アンデスカラーのバッグや小物が売っていました。買いたい物は何も無かったけどね。

48392371_2063153043730546_7918740682351575040_n



















マンコ・カパック広場を散歩。周りにはホテルやレストラン、観光案内所などがあります。

48366564_2063153097063874_2925382914856189952_n



















広場の中心にはパチャクイティ像があります。パチャクイティは、インカ帝国の第9代皇帝(1438〜1471)。マチュピチュを建設した人物がこの方。
噴水があり、水も流れています。

48381815_2063153120397205_5639518082301952000_n



















周辺のレストランにはコンドルの模型が。翼を広げると3mくらいある大きな鳥なんですね。

48329401_2063153127063871_3739937842093096960_n



















駅前の置物。この後、駅の待合室で夕刻の列車を待ちます。

48366952_2063153080397209_736898572745703424_n



















行きと同じくペルーレイルのヴィスタドームで、帰りはクスコのポロイ駅まで3時間の旅。
コカ茶とキヌアがのっているパウンドケーキ。

PB110717



















サンドイッチも出てきました。トマトとマッシュルームにトマトソースが入っています。

PB110720



















帰りのヴィスタドームは、お面と民族衣装を着た乗務員が舌を鳴らしながら、音楽と共に車内を踊るパフォーマンス。何人かの乗客が一緒に踊っていました。

48376498_2063153140397203_6368386410528899072_n



















その後はアルパカ素材のポンチョやセーターなどを身につけた乗務員のファッションショーが繰り広げられます。

48171338_2063153190397198_1412963752696872960_n



















男性はセーターやコート、マフラーなど。触らせてもらったけれど、上質なものでした。値段はいくらするのかな。

48377919_2063153217063862_3382193909881896960_n



















このポンチョは応用がきくデザインで欲しいなと思ったけど、買いそびれてしまったw

48367812_2063153220397195_6234803916781912064_n



















そんな感じで拍手喝采のもとにファッションショーも終わりました。
後、数時間はポロイ駅までコトコトと走る列車の旅です。

48378386_2063153260397191_3627015365105549312_n



















ポロイ駅に着いたのは真っ暗になった19時過ぎ。
ここで迎えの運転手の車に乗って、クスコのホテルまで行きます。
ホテルは「JWマリオット・クスコ」まで。



ranmarun at 12:30│Comments(0) ペルー | 旅行

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マチュピチュへ〜Vol.3〜 マチュピチュ遺跡見学@ペルーJWマリオットホテル・クスコ@ペルー クスコ