プライラヤ プーケットキュイジーヌ@バンコク茶禅華〜Vol.1〜@南麻布

February 11, 2019

バンコク・マリオットホテル・スクンビット@バンコク

バンコクの最終日は、「バンコク・マリオットホテル・スクンヴィット」に泊まりました。
BTSのトンロー駅から徒歩3分のスクンヴィット通り沿いにある高層ホテルです。
ここの49階の屋上にはルーフトップバーがあり、前から行きたいなと思っていて、前々日に2000バーツくらい下がったので予約を入れたのでした。まあそれでも1万バーツくらいするので高いホテルではありますが・・・

53145694_2171441292901720_5653519014261948416_n
































ロビーの天井は高く、奥にはレストランがあります。

53036331_2171441372901712_2291586376375730176_n


















ホテルは36階くらいだったかな。高層階にアップグレードしてくださったようですが、広さはまあ普通かな。

53347593_2171441389568377_7632319492453826560_n


















真ん中に洗面所やバスルームと仕切る引き戸があり、これを開けたままにしておくとわりと広めに感じることができます。

53224183_2171441436235039_4482407386853670912_n


















アメニティはThann。日本を含めアジアのマリオットは大体このシリーズです。

53088191_2171441526235030_1411180825872957440_n


















バスルームは窓際に面していて、丸く深めのタイプです。

53050621_2171441462901703_4841808583735640064_n


















少しゆっくりしてからバーに行ければいいなと思っていたのですが、相方が突如急性胃腸炎で寝込んでしまったので、バーは諦めて、持ってきてくれたワインをお部屋で一人飲みしていました。
目黒さんのワインのAnco。デラウェアですが、すごくフルーティーで美味しいです。

P2060283


















お腹が空いてきたので、ルームサービスを頼みました。
ソムタムとゲンキョーワン。鶏肉のグリーンカレーです。辛さはどちらもミディアムにしてもらいました。

P2070287


















ソムタムは、青パパイヤのサラダにキャベツとインゲンの他に、グリルした海老や揚げた魚の皮、塩卵、春雨がトッピング。この甘辛な味がデラウェアの果実味や香りを引き出してくれて、ワイン単体で飲むよりもさらに美味しくなります。

P2070285


















ゲンキョーワンは、柔らかな鶏胸肉がたっぷり入っていて、ココナッツミルクもたっぷり。使ってマイルドな辛さです。もう少し辛くしても良かったかな。
たっぷり。ちびちび飲みながらも、ワインは全部飲んでしまいました。目黒さんのワインは個性があるけれど、デラウェアのモモはスパイシーなタイ料理にばっちりでした。

P2070284




















次の日の朝ご飯は1階の「57th Street」で頂きました。

ちょっとぶれちゃったけどまずはジュースバー。ここのテンモーパン(スイカジュース)は美味しかったです。マンゴー、オレンジ、ココナッツなどの他、スムージーや生姜のジュースもありました。

53355789_2171441922901657_8368534005758296064_n


















その裏にはフルーツコーナー。ここはマムアンはなかったな。シェラトンのマムアンは美味しかった・・・

53011227_2171441932901656_8472071158865330176_n


















卵料理コーナー。

52875341_2171441756235007_3369996632257986560_n


















饅頭コーナー。

53330458_2171441839568332_317986802931597312_n


















麺類コーナーが充実。冷たい麺コーナーには、日本そば、茶そば、うどんがありました。演出も凝っています(笑)

52976493_2171441562901693_2277823686251642880_n


















温かい麺コーナーは、センヤイ、うどん、センミー、バーミー、センレック、ウンセン。チキンスープと醤油スープが用意されています。

53075052_2171441632901686_4413281546081927168_n


















お粥もトッピングがかなり色々あります。

52699420_2171441806235002_4561350053985255424_n


















パンコーナー。

52729303_2171441649568351_7306921577424093184_n


















ソーセージやベーコン。

52743135_2171441729568343_7767671091819970560_n


















サラダ、ハム、チーズコーナー。

52769482_2171441742901675_3238939274338369536_n


















タイ料理コーナー。

52861843_2171441886234994_4743276592241836032_n


















朝は早く出なければならず、時間があまりなかったので、タイ料理を少しづつ。

53289708_2171441996234983_7118953020909420544_n


















鶏のスープが美味しかったです。生姜をトッピングしましたが、唐辛子やライムでスパイシーにしても良かったな。

52980478_2171441969568319_5179564330856742912_n


















インド料理コーナー。

52830364_2171441696235013_747683879871053824_n


















インド料理もちょこっとだけ。チャツネも6種類くらいあり、ちゃんと作ってありました。

52638735_2171442039568312_223058319063908352_n


















grabで空港まで向かいます。ラウンジもトイレに寄るくらいしか時間なくて結構慌ただしかったけど、日本に帰りま〜す。




ranmarun at 17:30│Comments(0) Hotel | タイ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プライラヤ プーケットキュイジーヌ@バンコク茶禅華〜Vol.1〜@南麻布