鮓 ふじなが@麻布十番GYOZA BAR Comme a Paris@渋谷

April 11, 2019

琉球チャイニーズ TAMA@渋谷

「琉球チャイニーズ TAMA」に行きました。

5,6年振りの訪問かな。いつも満席で客足が絶えない人気店です。

57198849_2236997043012811_4290767754287382528_n

店内はキッチンカウンターの立ち飲みスペースと8席とテーブル席が16席くらい。
ワインは、棚に値段が書いてあるボトルが並んでいます。

57024095_2236997079679474_136293215111217152_n

グラスワインでも好みを言うと、次々開けてくれるのが嬉しいところ。

56940319_2236997093012806_5370514750021042176_n

お料理は今月のおすすめから数品をオーダー。

57125817_2236997139679468_3986346777358893056_n

大人数で行ったら、チャンプル系もいろいろ頼みたかったな。

56825538_2236997123012803_2481339384427708416_n

自家製ジーマーミ豆腐

ジーマーミ豆腐は、落花生の搾り汁に芋葛粉で作ったもの。
胡麻豆腐のようにもっちりした食感の中には、生落花生が入っています。
山葵と出汁醤油で。スパークリングワインと共に。

P4100073

自家製腸詰

カウンターにたくさんぶらさがっている自家製の腸詰。
白葱のスライスと甜麵醬をつけて。くせになる美味しさ。

P4100074

島らっきょう

これもお酒のアテですね。

P4100075

Joel Gott 2017

ソーヴィニオンブランのすっきり爽快感。
ボトルに少し残っているのも飲んじゃってくださいというサービスも好感。

P4100076

茄子の油味噌和え

茄子とピーマンを油味噌で和えた食欲そそる一品。
茄子と味噌ってとても相性がいいけれど、そこに辛味のある味噌がご飯欲しくなっちゃうくらい。

P4100077

スルルーの天ぷら

スルルーは沖縄語できびなごだそうです。
さっくりとフリットにして。ワインがスルスルーと飲めてしまいます。

P4100078

赤ワインはピノノワール。
これも残りはどうぞを出してくれました。

P4100081

黒胡麻酢豚

黒胡麻餡がかかった黒酢風味の酢豚。

P4100080

沖縄そばも食べたかったけど2軒目へはしご。

「琉球チャイニーズ TAMA」

東京都渋谷区渋谷2−3−2

03−3486−5577


ranmarun at 18:00│Comments(0) 中華 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鮓 ふじなが@麻布十番GYOZA BAR Comme a Paris@渋谷