鮨 太一@銀座レモネード バイ レモニカ@下北沢

August 14, 2019

焼肉 チャンピオン@恵比寿

「焼肉 チャンピオン」に行きました。

だいぶ支店が増えましたが、ここに来るのは十数年ぶりかも。
黄色い暖簾をくぐると、勢いのある雰囲気も変わらない。
でも店内は、改装して綺麗になっていました。

68443587_2450687811643732_4611911693188988928_n


紙エプロンにも懐かしのロゴが。

68985923_2450687904977056_9163631678877335552_n


肉のお品書きは、昔より高級希少部位が増えた気がします。

68710782_2450687848310395_8755858760716517376_n


68536798_2450687851643728_7790507961213779968_n

飲み物はレモンサワー。レモン半個分をたっぷり絞ってあるさっぱりレモンサワーです。

P8130056


焼肉のお供にはキムチ。

P8130055


いちぼ

まずは、いちぼ。
ランプの横にある希少部位で、サーロインに負けないコクがあります。
これが一番美味しいお肉でした。

P8130057


ガス火のロースターでさっと焼き、山葵で。

P8130060


ランプ

ランプもA5和牛の上質肉なので、思ったより脂があって柔らか。
赤身の濃い味わいもしっかりあります。

P8130061


ホルモン盛り合わせ

コリコリ、超ミノ、ギアラ、シビレ、マルチョウ、シマチョウ。
タレと塩がありますが、塩で。

P8130062


タン

本当は、巻き巻きねぎタン塩を頼んでいたのですが、来ないなあと思っていたら、オーダーが入っていなかったらしく、再度追加しようとしたら売り切れとのこと。
仕方ないので、普通のタンを。

P8130063


これにきざみねぎを追加しました。
細かく刻んだねぎを白胡麻と胡麻油で和えたものです。

P8130064


焼いたタンにきざみねぎをたっぷりのせて巻いたら、それっぽくなったかな。

P8130066


カルビ・ロース

さらに追加でカルビとロース。
白ご飯と共に。ここのつけだれは肉の旨味を生かすようにさっぱりしているのがいいです。

P8130067


ユッケジャンクッパ

〆はちょっと辛いスープが飲みたかったので、ユッケジャンクッパ。
ニンニクと辛味噌が利いたスープとご飯を卵とじして、夏バテ解消。

P8130068


「焼肉 チャンピオン 恵比寿本店」

東京都渋谷区恵比寿南1−2−8 雨宮ビル 1F

03‐5768-6922




ranmarun at 19:00│Comments(0) 焼肉・韓国料理 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鮨 太一@銀座レモネード バイ レモニカ@下北沢