舞寿し@伊豆修善寺すし泉@青山

August 24, 2019

中国飯店@六本木

「中国飯店」に行きました。

さくっと軽く食事したい時に、たまに行きます。

雲白肉

いつもは、前菜盛り合わせと小籠包を最初に頂くのが定番でしたが、今回はちょっとスパイシー系でいこうかなと薄切りのゆで豚肉と胡瓜のスライスに生姜とニンニクの利いた醤油だれ。

69782729_2470487242997122_3545196654728577024_n


5年熟成の紹興酒と水出汁の中国茶で。

69183355_2470487299663783_4698642153935470592_n


アナゴと万願寺唐辛子の中国山椒炒め

夏のお勧めメニューにあったので、頼んでみました。
穴子と大黒しめじ、万願寺唐辛子、赤ピーマンを青山椒と共にさっと炒めて。
爽やかな青山椒の痺れる辛さに、穴子のめそっこの弾力感が心地よい。

69164048_2470487316330448_5474111379835191296_n


辣子鶏

鶏肉の四川唐辛子炒め。
画像は取り忘れましたが、香菜や葱などは使わず、シンプルな鶏唐揚げ的な。


トマト入り白ゴマとクルミの特製担々麺

こちらも夏のお勧めメニューだったので。
担々麺といっても、牛肉の細切りが入っていて、トマトの酸味や白胡麻、胡桃のナッティ感に豆乳を使った、マイルドな旨味のあるスープ。もう少しパンチのある辛さを期待していましたが、これはこれで牛肉を使った高級かつ優しい味わいの担々麺でした。

69750070_2470487352997111_4661768704353107968_n



「中国飯店 六本木店」

東京都港区西麻布1−1−5 オリエンタルビル1F・2F

03−3478−3828


ranmarun at 20:00│Comments(0) 中華 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
舞寿し@伊豆修善寺すし泉@青山