五十七番寿し@新千歳空港リストランテ・ラ・バリック@江戸川橋

October 06, 2019

函館 函太郎 新千歳空港店@北海道千歳

もう一軒「函館 函太郎 新千歳空港店」に行きました。

こちらは、空港内の3Fのレストラン街にあります。
結構大箱の回転寿司ですが、満席で入り口には十数人並んでいました。

73000375_2568722163173629_574249381016895488_n


20分待ちくらいで入れました。
回転寿司ですが、注文を受けてから握ってくれます。

74607666_2568722149840297_8537683682029207552_n


本日のおすすめの活きネタもいろいろ。

73120449_2568722063173639_1264818738541101056_n



あじ

鯵好きなので、最初は鯵から。
5月に来たときより脂がのっています。

PA030515


八角

釧路産の八角。
八角も北海道でないと食べる機会がないので。むちっとした食感で脂がのっています。

PA030516


本鮪三味

赤身、中トロ、大トロ。
柔らかできめ細かい肉質。回転寿司とは思えない、文句ないレベルの美味しさで、ほんのり温かなシャリも丁度いい。

PA030517


活け〆ほっけ

ほっけは五十七番寿司の方が新鮮な感じがしましたが、こちらでは薬味をのせて。

PA030518


いかソーメン握り

細切りにしたいかと生姜。山わさびも選べますが、さっき食べたので。

PA030519


山わさび鉄火手巻き

変に辛すぎる粉わさびよりは、山わさびの辛味の方が好きです。
ただ今回はすりおろして少し時間が経っていたのか、ツンとくる辛味が少なくて残念。
山わさび巻は、五十七番寿しの方が好きでした。

PA030520


納豆巻

普通なんですが、生ものばかり食べているとつい食べたくなってしまいます。
普通の鮨屋では出てこないしね。

PA030521


梅紫蘇巻

こちらも普通ですが、〆にさっぱりと。

PA030522




「函館 函太郎 新千歳空港店」


北海道千歳市美々987−22 新千歳空港店 国内線ターミナル3F

0123−25−3310


〆のデザートは、ロイズのソフトクリームをミックスで。
甘さも控えめなチョコレートとミルクの味わいです。


PA030523



ranmarun at 19:00│Comments(0) 寿司 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
五十七番寿し@新千歳空港リストランテ・ラ・バリック@江戸川橋