オーベルジーヌ@東北沢晴山@三田

February 09, 2020

柴崎亭@梅が丘

「柴崎亭」に行きました。

ここのところよく行きます(笑)

84009671_2795056107206899_3661885672005828608_n



津軽生姜味噌らーめん

冬限定だそうです。厚切りのレアなチャーシューともやし、すりおろし生姜とカイワレ大根がのっています。
スープは、合わせ味噌的なまろやかな甘みがあるけれど、味噌ラーメンのスープとしてはちょいとパンチが足りない感じ。おろし生姜を溶くと、その辛味もありますが、私が好きな味噌らーめんと比べると一味唐辛子を加えたいようなあっさり味噌味かな。

P2080063


レアな火入れの厚切りのチャーシューは美味しいけれど、味噌ラーメンだとわりとスープがぬるいので、もう少し火入れした方が好きかも。これも個人的な好みの問題ですが。

P2080065


鶏塩そば

鶏塩そばは、とてもシンプル。
透き通ったスープは、煮干しと鶏ガラに鶏油の甘みとコクがプラスされ、平ざるで整えて綺麗に盛り付けた中細ストレート麺が際立ちます。

P2080061


実は釜揚げらーめん狙いで行ったのですが、平日限定だそうなので、次回に。


「柴崎亭」


東京都世田谷区梅丘1−23−5 ファミールマツイ1F




ranmarun at 20:30│Comments(0) ラーメン 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オーベルジーヌ@東北沢晴山@三田