ラシェット ブランシュ@白金コートドール@三田

April 15, 2020

シターラ@青山

「シターラ 青山」からDeriのお取り寄せが届きました。

注文したのは、チキンビリヤニ4食セット。
お勧め4種が入ったカレーセット。(スパイシーチキン・エビ・バターチキン・ほうれん草)

どれも冷凍クール便で届き、小分けされているので、パッケージのまま湯煎で解凍しながら温めるか、常温で戻した後に、鍋に開けて加熱するか、電子レンジでもOK。

P4170049


4種のカレーは量も多めでバスマティライスを炊かないといけないし、できれば副菜も作りたいので、まずはランチでお手軽なチキンビリヤニを食べてみることにしました。


チキンビリヤニ

小分けになったビリヤニをパッケージのまま湯煎で温めてから、器に盛るだけ。
フライドオニオンやパクチーをのせると本格的になりますが、なかったのでレモンと四川花椒菜スプラウトを添えて。
ライタは、小岩井ヨーグルトに玉ねぎ、トマト、胡瓜のみじん切りとレモンの搾り汁、青唐辛子の代わりに柚子胡椒を溶いて、ガラムマサラをかけた自家製です。

P4170050


シターラのビリヤニは、スパイシーチキンカレーをベースに炊いたバスマティライスがしっとり、チキンも柔らか。
スパイス感はマイルドなので、食べやすいです。他のカレーをかけながら混ぜ合わせても良さそう。

P4170056



次回は他のカレーと合わせて食べてみようと思います。




ranmarun at 12:00│Comments(0) エスニック・アジアン | カレー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラシェット ブランシュ@白金コートドール@三田