ル・ジャルダン・デ・サヴール@銀座クラフタル2・3日目@中目黒

April 26, 2020

クラフタル1日目@中目黒

中目黒の「クラフタル」から限定のお取り寄せセットが届きました。

クール便で届いた真空パックの料理は、少しづつ小分けにして色々入っています。

94563393_2980917268620781_93511943523926016_n


第一弾スペシャルメニューは、品書きを見ると25品目。
一日二日では食べきれないくらい盛り沢山な内容なので、ここ数日おこもりで楽しめそう。
そして、どれから食べるか迷います。


94437860_2980917151954126_1277839412935262208_n


ポテトチップス

インカのめざめ、ノーザンルビー、シャドークイーンなど3種のポテトチップス。
食事の前のおつまみに。

P4260013


シャンパンはクリスタルの2000年ビンテージ。
お家で贅沢に開けちゃいました。

P4260012


カトラリーも普段はシンプルなパールデザインのシルバーを使っていますが、たまには金と銀のデザインで。イギリスの王室御用達の銀食器です。

P4270039


鴨とフォアグラのテリーヌ 紫キャベツのマリネ 甘照トマト

鴨肉フィレ肉と鴨挽肉とフォアグラを玉ねぎを赤ワインで煮込み、網脂で包んだテリーヌ。
紫キャベツは、赤ワインビネガーとオリーブオイルでさっぱりとマリネしたものと鹿児島の甘照トマトを添えて。
鴨とフォアグラのテリーヌは、常温に戻して、しっとりとした旨味です。

P4260015


ホワイトアスパラガスのスープ

冷製、温製どちらでもと書いてあったので、冷製で。
ホワイトアスパラガスにマスカルポーネと生クリームを合わせたクリーミーな仕立てになっています。
わりともったりしているので、ハーブをのせたり、好みでエキストラバージンオリーブオイルを数滴たらしてもいいかも。

P4260023-2


イベリコ豚とアプリコットの煮込み

イベリコ豚とアプリコットも赤ワインで煮込んだのかな。しっかり赤身肉の旨味があります。
ポテトピューレを添えて。

P4260020


バターチキンカレー  新玉葱のマリネ

バターチキンカレーは温めて、ご飯は島根奥大山のコシヒカリを土鍋で炊いて。
新玉ねぎのマリネを添えて。

P4260027


バターチキンカレーは、鶏肉とココナッツミルクやガラムマサラを生クリームとトマト、唐辛子で煮込んでありますが、唐辛子は韓国唐辛子粉的な辛味かな、スパイスよりもクリーミー感がありマイルドな仕上げ。

P4260025


新玉葱のマリネは、リンゴ酢と胡麻油の香りが利いていました。
お腹いっぱい。

P4260033


デザートは苺マカロンとフィナンシェ。

P4260034

コーヒーと共に。

P4260036


残りは次の日に〜♪


「クラフタル」




ranmarun at 18:00│Comments(0) フレンチ | 料理

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ル・ジャルダン・デ・サヴール@銀座クラフタル2・3日目@中目黒